こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
| Login |
2015年09月29日 (火) | 編集 |
今日はお月さまきれいでしたね~。
でも あれがスーパームーン??
とおもったら ネットの記事をよんだら
一番近づくのは 午前中だったんですね。
だから 見えなかったんだ~。



今日はなんだか 久しぶりにムシムシした日となりました。
虎太郎くんも 涼しい場所をみつけて こんな感じ。


001-0928_20150929000020137.jpg

見えます~?



こんな日はお洗濯たくさんしちゃいましょうね~。



004-0928_201509282348143eb.jpg


ほ~ら、こんなに乾いた~!


次回の幼稚園クラスの ゲームの駒として
洗濯かごを作ってみました。


002-0928_201509290000239c4.jpg


でも もちろん お洋服をいれることもできるので
他にもお洋服を集めるゲームなど
使えそうですよね~。


003-0928_20150928234812889.jpg


こちらのかごも
洗濯ゲームのリニューアルにともなって
他のワークシートといっしょに
新しくダウンロード教材にするつもりです。

洗濯機、洋服と一緒に使ってあそんでくださいね~。
(まだダウンロード教材になるのはさきだけど~。)(;^ω^)



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おぉ!!!
すごい!!!!
そうか、ゲームのコマまでこだわって作るんですね~~
さすがだわぁ
これ、大きいサイズを作ったら、身体を動かすゲームにも使えそうですね~~
2015/09/29(Tue) 10:50 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Re: おぉ!!!
Sakasayoさん

 そうなんですよ~。最初洗剤の箱にしようかとおもったんですが、
こちらの方が簡単だし、いろいろ使えると思って~。
幼稚園さんですからね~。

 たしかに 大きいサイズを作って、自分の洋服でやったら
かなりのエクソサイズになりますよね。
っていうのか 本当に洗濯やろうよってなるか!
2015/09/30(Wed) 00:08 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可