こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
すごろくカード新しくしてみました。
2015年09月30日 (水) | 編集 |
先週はあんなに長いお休みが続いていたのに
あっという間に差し迫った~。


中学生は また今月は大変。
英検と定期テストが待ってます~。

きのうは 中学生が英検の模試をしている間に
コピーをとりに外に出たら
なつかしい卒業生が そこにいて話ができてうれしかった~。
でもあっという間に 大きくなってて
ちょっとさびしいような・・・。
でも やっぱりうれしいな・・。




さて 明日は幼稚園クラス。
ハロウィンも少し入りますが、
先月の洗濯機をもう一かい使ってみたいと思っています。

もともと売り出していた
お洗濯セットの中にも スペシャルカードははいっていましたが、
なんだかこまごまと説明もつけておりました。

明日 使うのが幼稚園さんなので
ちょっとわかりやすくしてみました。


001-0930_201509302257317da.jpg



まず せっかく干した洗濯物を せんたく機に戻さなくてはいけないカードも
新たに せんたく機を付けました。


002-0930_20150930225733a09.jpg


そしてゲームのスタートカードとゴールカードも
お洗濯仕様に。



003-0930_20150930225734a99.jpg


そして ルールもいろいろあったほうがいいので
途中に サイコロをふって 出た洋服が干せるカードも
作りました。


004-0930_20150930225736be9.jpg


こちら 実は忘れものゲームでの エンジェルさんなんですが、
矢を持っていないのでちょっと変なおじさんに・・・。


    忘れものゲームの記事はこちら


明日もお洗濯しようね~。(^▽^)/



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
No title
Tamirinさん、これはカードに従って、お洗濯ものロープに干しに行ったりするんですよね?Tamirinさんのカード、クオリティがどんどんアップしてますね。エンジェルのおじちゃん、このデザインのトートバッグが発売されたら売れそうです。
2015/10/01(Thu) 21:54 | URL  | yuko #EBUSheBA[ 編集]
Yukoさん

> Tamirinさん、これはカードに従って、お洗濯ものロープに干しに行ったりするんですよね?

そうなんですよ。カードを並べてすごろくにしています。止まったところの洋服を
自分の洗濯機からだして 干しにいくんですよ~。


>Tamirinさんのカード、クオリティがどんどんアップしてますね。エンジェルのおじちゃん、このデザインのトートバッグが発売されたら売れそうです。

え~?ほんと??
もちろん お手本にしている図柄はあるんです~。
なぞってはいないけど、どんなふうに書いたらそうみえるのかな~ってところです。
おじちゃん、ちょっとはだかんぼになっちゃった~。
トートバッグ、だれか作ってくれないかな~。
2015/10/01(Thu) 22:48 | URL  | tamirin #-[ 編集]
ほんとだ!
たしかに・・・・変なオジサンに見える・・・・
でも、とってもキュートだわぁ~
カードの洗濯機、新しい形のものですね~
さすがです
このゲーム、楽しそうだわぁ~
2015/10/02(Fri) 17:52 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
No title
おじさんウケる~爆
羽が生えてるし!
このおじさんがクリスマスになるとサンタさんに変身するのかな?
妄想が膨らみます♪
2015/10/02(Fri) 22:12 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Re: ほんとだ!
Sakasayoさん

ですよね~。
今年は どろぼうさんとこのおじさんが
新人としてキャラクターに仲間いりしたんですが、
このおじさんの場合は キューピッドの矢がないと
ただの裸のおじさんなのね~。

クラフトやゲームも何年かたって
使ってみると 気が付くところがでてきますね~。

今回は 小さいお子さまが遊びやすいように
改良してみました。

ゲームをやっていると あっという間に時間がたっちゃいました~。
2015/10/04(Sun) 00:11 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Chocoさん
 今年の二人目の新人キャラです~。
たしかにサンタになれるかも=!

ふむふむ・・・、間違い探しもいいかも・・・。
2015/10/04(Sun) 00:19 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可