shining jack-o-lantan 改良版

今年は4年ぶりに パンプキンカ―ヴィングをしようとおもっていますが、
こちらも 4年前に 歌っていた歌。

This is a way we carve a pumpkin by Super Simple Learningさん


そして この歌の導入に 4年前に作ったのが
パンプキンの顔のクラフト。
それを出してきてちょっと手を入れました。



001-1006_20151006232008982.jpg


今回 scoop するスプーンもつけました。



そして 前回は セロテープをひっくり返して
直接つけていた顔の部分も
マジックテープにしてみました。

実はこの目や口の位置があとで重要なんです。
マジックテープだと 位置の間違えはないですからね~。


002-1006_201510062320107cc.jpg


歌い終わるとこんな風に顔ができあがって
りっぱなJack-o-lanntan になりますよ。


そして 歌の最後の歌詞は
Shining brightに ジャコランタンが 光ります。

なので 前回と同様 光らせましょう!


003-1006_2015100623201161a.jpg

裏をかえすと 目や口、鼻の位置に 形どおりに穴を開けてあります。


なので 裏から 懐中電灯で 光をてらしてみると・・・。
おもてのオレンジ色の色紙が
ちょうどいい具合の光に見えます。


004-1006_2015100623201393e.jpg


こんな風にギランと光っているように見えます。
低学年クラスは 部屋の電気を消して 懐中電灯を
うらで グリングリンまわしてみせると・・・。


ぎゃ=こわい!やめて~!


お化け屋敷のような 大騒ぎになりました。 ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

これはこれで 仕掛けた方はたのしい~。


こちら 裏の穴に マジックテープでつけた
顔のパーツが うまくかぶらないようにしてあります。
なので マジックテープで位置がきまっていると
失敗しないんですよね~。

なんで 4年前におもいつかなかったんだろ~。
久しぶりにひっぱりだすと
気が付くことがでてきて バージョンアップできますね~。




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

これはいいですねー!

お久しぶりです。
毎日Super simple songsのHalloween版を聞いて研究していたのですぐにイメージがつきました!このようにすると曲にも合わせられますよね!
こどもたちよろこびそう~!

No title

わ~進化してる!!
そして最後に光るのがいいですね♪
明るくではなく怪しく光るところがハロウィンの雰囲気にピッタリです!

裏と表で2度おいしい!

Tamirinさん、これは楽しい!これは怖い!
私なら、何年経っても思いつけません。さすがTamirinさんだー。
この曲はyoutubeでも聞けるかな?調べてみよーっと。

おぉ!

いやいや、しっかり進化してますね~~
すごいすごい!
そして子ども達のリアクションが大きければ大きいほど、喜びも大きいですよね~~~

Re: これはいいですねー!

Rikaumeさん

お久しぶりです~。
お教室 順調にはかどってますか?
もうたったのかしら?

Rikaumeさんのところも SSSのハロウィンですね。
あまりこわくなくていいですよね~。

むかし 思いついた仕掛けですが、
時がたてば 改良できました。

以外に怖いお顔になるので
うちの低学年クラスはぎゃ~でした。
お試しくださいね~。

Chocoさん

進化できた~。

そうなんですよ。
もっとクリアファイルとかに使用かと思ていましたが、
色画用紙だと ちょっとぼんやりした
ろうそくっぽい色が出ました。

それでもこわがって ぎゃ~でしたけど。(;^ω^)

Re: 裏と表で2度おいしい!

Yukoさん

> Tamirinさん、これは楽しい!これは怖い!
> 私なら、何年経っても思いつけません。さすがTamirinさんだー。

そう??うれしいな~。
まるでアーモンドチョコのようでしょ?

> この曲はyoutubeでも聞けるかな?調べてみよーっと。

聞けますよ~!
かわいいアニメになってます。

Re: おぉ!

Sakasayoさん

そうなんです。
でも 結構みんなこわがりなので
あれこれ 怖いものはひっぱってこれないんですよ~。

前にやったクラスは けっこう怖いより
へぇ~!と仕掛けに感心してくれてました。

子どもにもよりますよね~。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932 *ラズロボットコンテストの投票にご協力おねがいします!!

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告