こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
どちらのお洗濯??
2015年10月08日 (木) | 編集 |
 まだ 完全に頭がハロウィンにいかない・・。
でもでも そういっている間に 10月の連休がきちゃったよ~。
中学生は それどころではないですけどね・・。





幼稚園クラスでは 先月、洋服の言い方とお洗濯で遊びました。
ハロウィンは こわくないものにしましょうね~。


キャラクターをイントロするのは お化けバスで。





これならそんなにこわくないよね~。




genharo5.jpg


この歌をはじめて使ったときに5年前に作ったバスセット。
これを入れながら アクションをしながら
♪Bus songに合わせて
歌を歌いましょう。


じゃあこれな~んだ!


001-1008_20151008231558e44.jpg


あらベランダ?


002-1008_201510082316006a2.jpg


おや?何かお洗濯が干してある~。
誰のおうちかな?



003-1008_20151008231602cf8.jpg


「わたしだよ。」

あら 魔女さんのベランダだったんですね~。



おとなりは・・・。


004-1008_20151008231604e3f.jpg


だれのだろ?
誰が住んでいるのかな~。


005-1008_20151008231606e42.jpg


あれれ?コイルボルト?




006-1008_20151008231620fbf.jpg

ここ 俺んち。


あっイケメンモンスターさんの家だったんですね~。
きちんとお洗濯されるんだ~。


と、いうことは こちらは・・・・。



002_convert_20121005210502.jpg

こちらのアパートだったんですね~。

あら 昔のアパートのように見えましたが、
けっこうしっかりしたマンションのようなベランダですよね~。

なんだなんだ~。



本当は ジャックオランタンなども登場させたかったんですが、
なにしろ 洗濯物がないから~。

洋服着てそうなキャラクターだけ8人分つくりました。

幼稚園さんたち、しっかり干してあるものを見て
誰の洗濯物かあててくれましたよ~。

さて お次はどうやって遊ぼうかな~。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
No title
Tamirinさん、フランケンの頭のネジが!あかん!ツボに入って、笑いがとまらん!それにしてもベランダといい、ドアといい、しっかり作ってあるんですねえ。
2015/10/10(Sat) 23:32 | URL  | yuko #EBUSheBA[ 編集]
No title
たのし~♪
こんなアパートがあったら住みたくないど
覗いてみたい笑
それにしてもTamirinさんスゴイスピードでクラフト作成してますね♪
私は自分のクラスにHaunted House作ってるんだけど間に合うかどうか。。。もうこの性格ホントあかんわ。
2015/10/11(Sun) 11:25 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Yukoさん
ふふふ・・。ちまたでは「おばけのすむアパート」とよばれております。
マンションじゃないところがいいでしょ?

ねじって コイルじゃなくて
screw ? bolt? ですよね?
どっちがいいのかな~?

なんでコイルってでてきたんだろ~。
2015/10/14(Wed) 21:42 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Chocoさん
ほんとでもこのアパート、ハロウィンおわったら
全員 急に仕事がへるのよね~。

> それにしてもTamirinさんスゴイスピードでクラフト作成してますね♪
> 私は自分のクラスにHaunted House作ってるんだけど間に合うかどうか。。。もうこの性格ホントあかんわ。

いやいや~!
今年はほとんど 手作りしたくても
間に合ってないんですよ~。
ちょっと 時間がとられることがあって~。(;^ω^)

Chocoさん、あれだけツアーしていたら
その準備だけでも 大変なことになってたんですから
自分の教室のクラフトをそれでも つくろうというだけでも
すごいってば! 


( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
2015/10/14(Wed) 21:50 | URL  | tamirin #-[ 編集]
いいわぁ
この笑いを取るクラフト
いいですね〜〜
これって販売しますか?
2015/10/15(Thu) 23:26 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Re: いいわぁ
Sakasayoさん

「アパートシリーズ」とでもなづけましょうかね~?
でも 今年は間に合わないですよね~。

ドアもセットでどうかな?
入り口と ベランダしかないけど~。
2015/10/16(Fri) 00:11 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可