ラズキッズ 今年のハロウィン絵本とロボット仮装コンテスト!

  ラズキッズが この8月末にかなりガラッとかわったんですが、
どうやらまた 何か書き込めるような機能ができたようで・・。

ちょっとまだ 研究していないんですが、
あれこれ変わって追いつかない。

 今日は 久しぶりに ラズキッズの絵本紹介です。
去年も ハロウィンの絵本を紹介しましたが、
けっこう毎年 いろんな絵本が新しく出ています。

       去年のハロウィンの絵本のブログ


まずはこちらです。

1860.gif




レベルPですのでけっこう文字数はありますが、
顔のない人がのっているという馬のお話。ひえ~!
これは結構怖いですよ~。

そして Sleepy Hollowといえば
去年からできたシリーズ物。

去年は5冊でしたが
今年は結構増えていました。


hollow2015.jpg


11冊になってます~。

こちらは book roomー more books ーfavorite charactersの中に入っています。
こちらの絵がとってもきれいです。

3冊くらいしか読んでいませんが、レベルはQ~なので
こちらも文字はたくさんあります。

2439.gif


こちらはレベルAなので小さいお子さま向き。
ハロウィンの仮装にしたくをしながら
家の中にあるものなどの単語が出てきます。


2441.gif
 

仮装といえば わんちゃんも。
こちらはレベルDです。

この中はワンちゃんだけでなく、
いろんな動物がでてきますが、
ちょっと迷惑そうにみえるのも・・。(;^ω^)

2418.gif


ハロウィンだけでなく 秋っぽい絵本もありました。
こちら リンゴのライフサイクルがわかるようになっています。
また 今年の新しい本は 前にもいいましたが、
絵本の目的や活動例ものっています。
この絵本の場合は、さいごにリンゴの絵をかいて
その単語を書きましょうとなっています。

幼稚園クラスで お花の成長をやりましたが、
リンゴでもいいですよね~。
こちらはレベルC。


そして 大人の方向けのきゃ~な本。


2447.gif

でもレベルはG.

中には蚊をはじめヒルやダニまで登場!


そして 今回教室のラズキッズにお席がある方に
レベルがZ1Z2までとなったので 調整していたら
けっこう ロボットがすごい方をたくさん発見。

ロボットは 本を読んだ時間分のポイントを使って
欲しいものを購入して 飾って自分だけのロボットが
作れるようになっています。

そこで 急きょ、ハロウィーンでもあるので
「ロボット仮装コンテスト」
を開催いたします!

主催教室 ロックンメリーで
ラズキッズを登録してくださっている生徒さん、
そして 一般の方、先生方、どうぞ 10月24日までに
たくさん絵本を読んで ポイントを稼ぎ、
ロボットを飾ってください!

10月最終週に クラスでのハロウィンをしますが、
その時に 教室でアンケートをとって
優勝~3位まで 決めたいとおもいます。

クラスの生徒さんと保護者の方に決めていただく投票になりますが、
その点はご了承ください。

今回 ロボットが少しでもかざってあれば
参加していただき 参加賞のポイントを差し上げます。

robot.jpg

よろしくお願いいたしますね~!


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

No title

おおっ、またまたラズキッズがパワーアップしているんですね?Sleepy Hollowといえば、私恥ずかしい話しがありまして、horsemanっていうのが、馬上の人、騎士だって事を知らず、「頭が馬で、身体が人間のオバケ」かと思ってたんです。で、headless horsemanっていうから、「頭がモゲてるのに、なんでホースマンって分かるの?」「頭がモゲたくらいでホースマンって事がわからないはずないだろ?」「えー???」「いやだからー」ってやり取りを延々。

No title

ラズすごすぎ!!
デジタルじゃなくてペーパーでほしいくらいです!
この本は期間限定じゃなくてずっと残りますよね?

1人で夜読むと寝れなくなるかも。いや~ん(≧▽≦)

Yukoさん

返信 おそくなりやした~。
連休中もぱたぱたしてて~。いいわけです。

私 このお話が 昔ばなしとは知りませんでした。
映画にもありませんでした?このタイトル。
なんかこわ~いかんじの。

horseman たしかにイメージが半分半分ですよね~!
そう考えると Yukoさんのやり取り、おもろい~。

Chocoさん

> ラズすごすぎ!!
> デジタルじゃなくてペーパーでほしいくらいです!
> この本は期間限定じゃなくてずっと残りますよね?

ラズはずっとのこりますよ~。

>
> 1人で夜読むと寝れなくなるかも。いや~ん(≧▽≦)

絵はさすがに怖かった~。
これはみんな知っている伝説なんですね?
でも 馬に乗っていた時代だもんね~。

ついていくのが

追いつかないわぁぁ
変化が速い
ロボットコンテスト楽しそうだなぁ
でも参加できないと思う
派手に着飾ってみたいけど

Re: ついていくのが

Sakasayoさん

ほんとですよね~。
たぶん はじめたころの2012年に比べると
絵本のでるのも きれいだし、数は多いし。
スタッフがふえたんだろうな~。

ロボット、時間ないですよね~。
わたしもいじってないですから~。(;^ω^)

他の方の、楽しみにしていましょう!
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス15:00~のクラス  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告