こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
Knock,knockクラフト 改良しました~。
2015年10月18日 (日) | 編集 |
この間 ひさしぶりにテレビで
五輪真弓さんの話題をやっていて
なつかしい曲♪少女が流れました。

うん十年前、高校のフォークソング部(当時はそう呼んでいたの・・)
にはいったとき、ギターで最初にうたっていたのが
この曲でした。
いまでも ギター譜の本があります。

今でも おぼえているんですね~。
けっこう歌えた~。なつかし~。
今度 カラオケで歌おう~。





さて 今月の保育園課外クラスで
♪Knock,knock~ のクラフトをつくったんですが、
かなり 改良が必要でした。(;^ω^)

      その時のブログはこちら


改良しましたよ~。

001-1018.jpg


まずは ドアが開きやすくなるように
ドアの角に切りこみをいれました。
ポンポンのノブをひっぱってもかたいときは
この角にゆびをいれて あけられるからね~。


003-1018.jpg

そして 前回、子どもたちにカードをみせていても
こちらがそのカードが見えずに だれ?状態でした。
なので カードにタブをつけました。


002-1018.jpg


こちら反対側の封筒からみると
こんな風に キャラクターがだれなのか
わかるようになっています。 (^▽^)/

さぁ これでどうだっっ!
あした がんばろう~。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
なるほど パート2
そうか、そうか、
ドアは開けやすいように改良し、自分の方からカードの絵がわかるように改良したんですね?
これまた、あったまいぃぃ~~~
2015/10/19(Mon) 00:15 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
No title
先生サイドからも見えるようになったんですね、こりゃ便利!
不便が解決すると、すっごく気持ちいいですね。
2015/10/19(Mon) 20:12 | URL  | yuko #EBUSheBA[ 編集]
No title
わかります~実際に使ってみると気付くことってたくさんありますもんね。
今年はKnock Knockが大活躍ですね♪
2015/10/20(Tue) 10:03 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Re: なるほど パート2
Sakasayoさん(あれ?さっきお名前つけてないかも~。)

そうなんですよ。
急いで作ると どっかで何かがあるんですね~。

何年かたつと これももっといいものできるかも~。(;^ω^)
2015/10/20(Tue) 22:57 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Yukoさん
 はい、これですっきりしました~!
と、いいたいところですが、
実は これをつくってどうだっ!と
レッスンに使ったら
なんと タブにドラキュラがふたつ・・・。

 失敗しておりました。
もと原稿なおさんとね・・・。
2015/10/20(Tue) 22:59 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Chocoさん
 そうなんです。
いつもだと あの 安アパート(!)が出てくるんですが、
今年は 内側から ドアをあけてみましたよ~。

作っているうちにあっという間に
ハロウィンで遊ぶ時間がなくなってしまってます。
早い~。
2015/10/20(Tue) 23:01 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可