英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

年をとることもいいよね。 ~My Intern

昨日は 急に時間ができたサービス業の次女といっしょに
前から見たかった 映画「マイ・インターン」を
見に行きました。

水曜日は 地元の映画館はレディスデー。
安くなるんです。


いろいろこの時期なので
やることはありますが、
それでも こういう機会をのがしては
もったいないとおもい 出かけてよかったです。


前に映画を見たのはいつだっけ?
もしかして あの「映画館の悲劇」のときかな~?

  その悲劇の記事はこちら

 え? そんな前??

たしかに あとは家で 韓流のドラマみてるしね~。
WOWWOW もすぐにやるしね~。


今回テレビでやっていたコマーシャルをみて
なんかおもしろそうとおもっていたのですが、
コマーシャルをみて おもっていたよりも
とても素敵な映画でした。

この映画の中で 70歳のインターンを演じている
ロバートデニーロ さんがとってもすてきです。

年をとるということは そう、経験を積んでいるんだと
いうことを 日常、わすれがちですが、
この映画がステキに表現してくれているようで
アメリカの 活き活きとした自由さ、
女性の仕事と家庭のなやみ、
そして 年をとってからも すてきに 生きる年配の人たち。

昔 アメリカのドラマや映画をみて
あこがれた同じ気持ちがわいてくる映画でした。

社会人となった娘、人生半分過ぎた母、そして今インターンに行っている3女がいる
うちに ぴったりの映画でした。


コマーシャルよりも 大人の映画でしたよ。
こちらはおすすめです。






にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

年をとること

私はデニーロよりパチーノ派です、ウフ。
映画の内容に反して、最近、整形の技術か、俳優さんが年取りませんね。
私も、年取るのは悪くないと思うんですけど、最近、ボトルとか、パッケージのフタが自力で開けられない時があって、一人暮らしだったら、このまま餓死するんちゃうか?と不安になりました。
  • posted by yuko
  • URL
  • 2015.10/23 00:49分
  • [Edit]

見たいぃ!!!

この映画見たいんですよ~~
プラダを着た悪魔、あの映画も大好きなんです
だから、絶対見たいんだけど~~~
多分時間がなくて、おそらく・・・・
DVDで見れば良い方かな???
  • posted by Sakasayo
  • URL
  • 2015.10/23 12:24分
  • [Edit]

私も・・・!!!

私もこの映画がずーっと見たくて!!

Sakasayoさんと同じく「プラダ」も何度も見直すくらい大好き~
やっぱり映画館で見るのは格別ですよね~

いつ、行こう???
  • posted by kiki
  • URL
  • 2015.10/23 21:44分
  • [Edit]

Re: 年をとること

Yukoさん

> 私はデニーロよりパチーノ派です、ウフ。

ほお~、なるほど。
わたしも 特別大ファンではないんですが、
いいですね~。こういう年のとりかた。
もっと若い俳優さんでも ひどいことになっているひといますからね~。
生活の面ですよ。

最近やっと 自分が年をとって
次のステージにいっていることがわかりました。

若い時は 夢中で何かやっているから
先しかみえないんだな~って。

今は先をみるために しっかりうしろも見直しています。
もどるんじゃなくて ふりかえってみているということでしょうか。
それが 年を重ねたということでしょうね~。
いい意味で。うん。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2015.10/24 01:08分
  • [Edit]

Re: 見たいぃ!!!

Sakasayoさん

 でしょう?
わかります。わたしも娘と一緒にこちらはWOWWOWですが
プラダの映画みました。

この映画も たしかに そこから成長したアンハサウェイなのかな~
みたいなところがあって 同じセンスを感じましたよ。

映画館じゃなくても いい映画だとおもいます。
臨場感いらないから~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2015.10/24 01:12分
  • [Edit]

Re: 私も・・・!!!

Kikiさん

 映画館で ナイスタイミングにみるなんて
わたしもひさしぶりだったんですが、
この手の映画は いつみても素敵かもしれませんね。

 女の子、女の人だったら
ちょっと 夢見せてもらえますよね、こういう映画。
必要だわ~。

 音楽もすてきだった~。
お正月までやってるといいですね~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2015.10/24 01:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。 The Apple Treeワークシートダウンロードできます。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告