英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

パンプキンカ―ヴィング はじまり、はじまり!

なんか かわいいお菓子が今年もでていますね~。


001-1026_201510270020439f5.jpg

ついつい たかいのに かわいくて
買ってしまいました~。

娘と3人でわけてたべた~。



008-1026.jpg


 今年は4年ぶりに パンプキンカ―ヴィングをすることにしました。
教室にいる間に 一回は経験してもらえるようにしています。

前は近所のお花やさんで購入していましたが、
ぜったいに手に入るかどうか わからなかったので
今年は お花やさんであらかじめ注文しておきました。

はなどんやアソシエ

まだ多少在庫があるようです。
わりと 単価も安くて助かりました。

北海道産だって~。


002-1026_2015102700204655d.jpg


まずは 保育園課外クラス 低学年クラスです。
わりと小さめのパンプキンを選んだので
中をくりぬくのも 皮をうすくするのも
そんなに大変でなく 仕上がりました。

保育園の先生も 助けてくれました。

003-1026_20151027002047041.jpg


こんな風にできましたよ。

004-1026_20151027002049202.jpg


絶対に 同じ顔ができないのが たのしいですよね~。


つぎは 5年生クラス。
今度は少し大きめのパンプキン。


005-1026_20151027002051d0c.jpg


少し大きいのは 中が厚いので ちょっと大変。


006-1026_20151027004325bbe.jpg


さすが 男の子 がんばってがりがりしています。

見学に来ていた おとうとくんも ちょっとお手伝い?じゃま?(* ´艸`)クスクス


007-1026_20151027002236bf9.jpg

なかなか いいお顔ですよね~。
前にやったように 中に光るリングをいれていますが、
暗闇の写真は
やっぱり うまくうつらないの~。


さて 今週は あちらこちらで 同じことをやりますよ。
久しぶりに たのしかったです~。


パンプキンの準備などについては
レッスンプランのHP の秋のレッスンから
ハロウィンのページに でていますので
興味のある方は のぞいてみてくださいね。

わたしも 実は4年ぶりだったので
自分のブログを 振り返ってみてからやりました~。(;^ω^)

ロックンメリー 英語レッスンプランの部屋


あしたも作ろうね~!



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Comment

できるんですね!

おおっ!あのお花屋さんにあるやつカーヴィングできるんですか?知らなかった。顔のパーツのステッカーと一緒に売られてたりして、硬くて切れないものなのかと思っていました。案外やらかいのぉ?
  • posted by yuko
  • URL
  • 2015.10/27 12:23分
  • [Edit]

Re: できるんですね!

Yukoさん

 そうなんです。最初はお花やさんのレッスンに参加して
使ったことから できるかも!とおもってはじめたんです。

最初は 中をくりぬいて 飾っただけだったんですよ~。

 中は ほとんど種です。
でも 大きいものほど 壁が厚いので
先割れスプーンや彫刻刀で
顔になる部分だけ薄く削って
それから 顔を彫ると 充分小さい子でもできますよ。

 レッスンホームページで 準備の仕方もご案内してます。
よければのぞいてみてくださいね~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2015.10/28 00:07分
  • [Edit]

No title

教室でカーヴィングができるなんて素敵ですね✨
これちょっとレンジでチンしたりすると柔らかくなる?
うちもやりたい~~
  • posted by Choco☆
  • URL
  • 2015.10/28 10:00分
  • [Edit]

Chocoさん

> 教室でカーヴィングができるなんて素敵ですね✨

ミニパンプキンならできるんですよ~。
今年はお花やさんで 結構簡単に買えたので
うれしかった~。

> これちょっとレンジでチンしたりすると柔らかくなる?
> うちもやりたい~~

なかはほとんど種なので
あとは顔の部分だけ 中の実をけずって
穴が開きやすくなるようにしています。

でも 包丁いれるとけっこうすぐに
しおれてきて カビもはえちゃうんだけど
そこはいきものだからね~っと
保護者のかたにも いってあります。

大きいかぼちゃだと いつ頃彫って
いつまで もつんですかね?
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2015.10/30 00:35分
  • [Edit]

No title

今年はカービングなんですね〜
以前カービングをやった時には、中に入れる光源で色々悩んでいましたよね
懐かしいなぁ
って、もう4年経つなんてビックリ!!
  • posted by Sakasayo
  • URL
  • 2015.10/30 08:40分
  • [Edit]

No title

あ~~ワタシもこんなことやらせてみたい!!

なかなかこういう体験できないですからね。

  • posted by Mat
  • URL
  • 2015.10/30 13:33分
  • [Edit]

Sakasayoさん

そうそう そうなんです。
あの時になやんでいて
中に光るリングをねじっていれたんですよね~。

 先日きがついたんですが、
今って 太いスティック状のもののほうが
多くて 見つけられずにたいへんでした~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2015.11/02 23:13分
  • [Edit]

Matさん

Matさんのお教室では、きっとすぐできるとおもいますよ~!
そうか、数が必要ですね?

Matさんのところは いつもクラフトが
すてきですよね~。

前にみた マシュマロのお化けのクラフト
かわいかった~。\(^▽^)/
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2015.11/02 23:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。 The Apple Treeワークシートダウンロードできます。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告