こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
引っ越し前夜
2015年11月02日 (月) | 編集 |
001-1102_201511022323221e9.jpg



 明日 教材をわんさか引き連れて引っ越しします。
実は 長女が 来年3月上旬に出産予定です。

 今の家では ちょっと預かるのに 手狭となることがあり、
一部 引っ越すことにしています。


 今までは 子どもたちを育て上げることに一生懸命で
気が付けば 自分はもう半世紀過ぎた年。

 こどもたちも成人し、自分の人生も
ただ がむしゃらに子育てしてきた今までとは
同じ様にはいかないことにも気が付きました。

 これから 寿命までの人生は
自分たちで設計していかないと。

 ひとつづつ 考えながら
そして 時には立ち止まって
ゆっくり すてきな「おとな」になっていきたいと思っています。


しかし・・・ほとんど教材で 衣装ケースに20個、
段ボール箱に 20個(大小いれて)あるんだけど~!

引っ越し後の木曜日からのレッスンが不安・・・。(◎_◎;)


SakasayoさんやChocoさん、よくお引越ししたなぁ~。
すごいな~。

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!
Tamirinさん、たくさんの荷物!

明日は雨もあがりそうですからよかったですね~
お引っ越しは大変だけど、いろんなものも整理できそうですよね。

木曜からのお仕事に間に合うために頑張れ~
2015/11/02(Mon) 23:49 | URL  | kiki #-[ 編集]
がんばって
明日は雨じゃなくてよかった
引っ越しは大変だけど、断捨離した後は気持ちがスッキリしますよ
がんばってね
2015/11/03(Tue) 01:08 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
No title
お嬢さんの出産いよいよですね。
とうとうTamirinさんもおばあちゃんかぁ。

今日は爽やかな秋晴れでよかった!
Chocoっとボックスも一緒に連れて行ってね(*^^*)
2015/11/03(Tue) 10:18 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
おお、20個、20個!
Tamarinさん、いよいよかー!大変だけど、ワクワクしますねっ。
ダンボール20個、衣装ケース20個の教材はすごい!
何がどこにあるか、教材が迷子にならないといいですね。
荷物降ろしたら、真っ先に教材の確認ですねっ。
2015/11/03(Tue) 18:39 | URL  | yuko #EBUSheBA[ 編集]
No title
Tamirinさん、お久しぶりです。
最近、WSなどでもお会いできないので、どうしてるかなぁ、と思っていました。

引っ越しは大変ですが、この際、すっきりできていいかもしれないですね。PCは使えるようになってるかな?

今日頑張って、明日のレッスンに間に合いますように!
2015/11/04(Wed) 10:13 | URL  | makimaki #-[ 編集]
Re: お疲れ様です!
Kikiさん

お返事おそくなりました。
応援ありがとうございます。
本当は3日に会いたかった~。
Chocoさんのクリスマスもあやしいよ~。

もしかしてらいねんかな~。

毎日ぎっしりお仕事しているKikiさんはえらいです~。
今のわたしでも これはあっぷあぷうです~。
2015/11/08(Sun) 21:15 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Re: がんばって
Sakasayoさん

ほんとほんと たまにこういう機会がないと
断捨離できないですよね~。

それにしても Sakasayoさん、
あの時よくやりましたね~!

お仕事、引っ越し、その他いろいろ重なってたのに~。
尊敬します!

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
2015/11/08(Sun) 21:18 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Chocoさん

> お嬢さんの出産いよいよですね。
> とうとうTamirinさんもおばあちゃんかぁ。

 そうなの~。もうそんなとしなの~。(;^ω^)
夏前にわかったいたのですが、
ある程度 安定してからね~とおもって
引っ越しの件もごたごたしていたし。

>
> 今日は爽やかな秋晴れでよかった!
> Chocoっとボックスも一緒に連れて行ってね(*^^*)

 はい、Chocoっとボックス、もってきました~。
今年の分が 入らなくて残念・・・。
クリスマスワークショップも あぶないの・・。(w_-; ウゥ・・
あれこれ 話たいんだけどね~。
来年かな~。
2015/11/08(Sun) 21:25 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Re: おお、20個、20個!
Yukoさん

いや~、15年、ヤマハをいれれば20年弱、この仕事をしてきたら
こんなことになってましたね~。

教材だけでも 運び出した後の部屋ががらがらですよ~。

さっそく 土曜日に使いたかった中学生の教材が
行方不明でした。

今は おたまとキッチンばさみなどがはいったものが
行方不明なの。(´_`。)グスン
2015/11/08(Sun) 21:28 | URL  | tamirin #-[ 編集]
makimakiさん
そうなんですよ。
あれやこれやがあって この時期にずれ込みましたが、
娘の出産前に 引っ越せました。

本当は 皆さんとお話したいんですが、
まだまだ 落ち着かず。

クリスマスもあぶないわ~。
来年になるかな~。

リニューアルした私をお見せしますよ!
(どっこもかわってなかったりして・・・)
2015/11/08(Sun) 21:30 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可