こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
お洗濯アクティビティ 女の子の場合
2015年11月11日 (水) | 編集 |
 ハロウィンが終わった~!とおもったら
あれあれ ほら そこの角をまがったところに クリスマス。
(英語のこの言い方とってもかわいいとおもっちゃって~。)


 今日はちょっとびっくりしました~。
新しいところのベランダは広いのですが、
なかなか高いところにあり、
前の家のように 外が大好きな虎太郎くんのために
柵でかこってありますが、足りなくて一部、100均の網で
いいか~たかいし~と補充していたら
虎太郎くん 鼻で押しのける力が増しており、
ふと 洗濯を干して みると
ベランダのてすり(もちろんしたのだけど)に
手をかけて 外を眺めていたんです!
ひえ~、いつの間に柵を??

そのあともっとびっくりした。
ふと 気をゆるしたら 虎太郎くんがいない。
いつもどっかの布の下にいるから
とおもって探し回ったけど どこからもでてこない。

ベランダの柵をみると 1か所だけ 押しのけ可能の場所発見!
え??どこだ~!

そこにいた 3女と一緒に名前をよんでいたら
おとなりのベランダとの間の板のしたからほいほい
帰ってきた~!

いや~ん!

ドキドキした~。
心配性の娘からは もうベランダにはだすなといわれました。(;^ω^)
おとなりさんは 小さいお子さまがいらっしゃるおうち。

見つからなくてよかった~。
ごめんなさい~。



前置きながっっ!



ところで 月曜日の保育園課外クラス。

女の子二人クラスは いつも元気。
今日も 先週にひきつづき お洗濯しながら
衣類の英語をおぼえましょう。

女の子の場合、洗濯機からとるじてんで
おもしろいことに 洋服を セットしてるんです。

上にセーターだったら 下はスカート…などという風です。
おもしろいですよね~。

     幼稚園クラスの時のお洗濯レッスンはこちら



001-1111_20151111210613cbe.jpg


今回は 同じようにボードゲーム風にあそんでいますが、
色もいれておきました。
そうすると その色にとまったら 持っていると干せますね~。


002-1111_201511112106150a3.jpg



こちらのアクティビティ リニューアルして さらに
プラスアクティビティで ワークシートがついたものを
販売予定です。
洗濯かごも 作れます。


ただ・・・・はい、ごめんなさい。
引っ越し、クリスマスが終わったころになります。 (◎_◎;)

でも 洗濯はシーズンじゃないよね!
まっててね!


003-1111_201511112106164d4.jpg


きれいに干せてる~。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
No title
新しいお家は発見がいっぱいですね。虎太郎くんもケガしないように冒険してね、笑。ところで、女の子さんは可愛いですねえ、そっか、私も洗濯もの取り入れ時にそうやってセッティングしてみようかな?
2015/11/12(Thu) 14:18 | URL  | yuko #EBUSheBA[ 編集]
No title
女の子は特にこういったアクティビティ好きですよね~
ママになった気分なのかな。
私も今年は福岡でパンツ干してきます~♪
2015/11/12(Thu) 18:30 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
さすが
小さい子でも女子力高いですね〜
こうやってファッションセンスが磨かれるのね〜
2015/11/12(Thu) 22:26 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Yukoさん
もう 冒険野郎すぎて びっくりですよ~。
最初部屋にはいったときには、どこだ~?という感じで
ぶるぶるしていたのに・・。

 まるでドラマのように おとなりのベランダの下から
帰ってきました。(-_-;)

 ぷぷぷ!Yukoさん、お洗濯の取入れやってみて~!
けっこう片付かないけど、人間サイズ・・・。
2015/11/13(Fri) 23:46 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Chocoさん
> 女の子は特にこういったアクティビティ好きですよね~
> ママになった気分なのかな。

本能なんでしょうかね~。
小さい時から 家事に関することは
すきですよね~。
大きくなったら いやなんだけど~。(;^ω^)

> 私も今年は福岡でパンツ干してきます~♪

おっ!サンタさんのパンツですね?
関西は もう Chocoサンタパンツが浸透するんだ~!

2015/11/14(Sat) 23:39 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Re: さすが
> 小さい子でも女子力高いですね〜
> こうやってファッションセンスが磨かれるのね〜

そうですよね~。
こういう 小さいことも結構大事だったりして。
この二人のうちの一人は 
ノートにいっぱい絵を描いているんですが、
けっこうすてきな デザインのドレスを着ていて
びっくりしました。
楽しみですね~。
2015/11/14(Sat) 23:41 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可