英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

クリスマス発表会に向けて練習中!

パソコンに向かっていると 隣で寝ている虎太郎くんの
おしっぽが なぜか ふさふさと揺れていました。
楽しい夢みてるのかな~。




さて 11月になってすぐに
お引越しをして ばたばたしている中、
やっと クリスマスの発表会にむけて
本格的に練習を始めることができました。


ロックンメリーの教室をたちあげたのが
2002年。
その年から 民間ではできなかったことを
やりたいとあれこれやってきました。
そのうちのひとつが 大きなパーティー。

といっても 生徒数が少ないので
それほど大きなものではないのですが、
いろんな学年がまざったパーティーがしたかったんです。

会場もいろいろでしたが、
ハロウィンとクリスマスを交代で
やり続けて今年で14回目。

仕事内容も徐々に変えていくつもりでいるので
この形の発表会とパーティーは
たぶん 今年が最後となる予定です。

なにしろ 荷物がすごいですからね~。
もう 年にはかないませんわ~。
でも 小さな会場でも ゲームをして遊ぶパーティーは
続けたいと思っています。


今年の発表会は 低学年クラスと中学年クラスは
クリスマスの劇をします。

どちらも とても楽しみにして
練習を始めています。


低学年クラスは 劇をしたいということが決まり、
その次の週には Yちゃんが 自分でお話の紙芝居を
作ってきてくれました。

001-1118_20151118222812c2a.jpg

まだ 1年生ですが すごいですよね。

そして 裏にちゃんと読む文も書いてきてくれています。

002-1118_2015111822281309b.jpg

これも 1年生なのにすごいな~。



そして このお話を基に ストーリーを作りました。

003-1118_20151118222814015.jpg


低学年なので 文でかくよりも
視覚で訴えようとおもって 絵が入った流れのものを
作りました。


004-1118_20151118222815323.jpg

こんな感じ。
絵をみて セリフを思い出してもらいます。


今週はさらに 小道具で使うサンドイッチもつくったのですが、
写真撮るのわすれた~。 (。>0<。)ビェェン




まだまだ 自分たちで作ります。(^▽^)/



そのあと 中学年クラスは
もう セリフも読み合わせ中。

けっこう 英語が読めていてびっくりです。
ラズキッズをやってくれているからでしょうか?
こちらがびっくりするときがあります。


そして 今週は サンタ役2回目のSくんに
衣装を合わせてもらいましたが、
そしたら 急に 「おた芸」をやるといいだして・・・。


005-1118.jpg


こんな・・・。



006-1118.jpg


そしてこんな・・・。


さらに 自分のかばんを サンタの白い袋にいれ
このまま 帰っていきました・・・。 (;^ω^)



本番、がんばろうね~!



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Comment

好きだわ

Sくん、いいわぁぁぁ
こういう子大好き!!
台詞の覚え方、いいですねぇ
今年も遊びに行こうかな
カメラマンは必要ないですか?
  • posted by Sakasayo
  • URL
  • 2015.11/20 19:56分
  • [Edit]

No title

子ども達の成長が目に見えるって嬉しいですよね~
Sくんのノリノリがまた素敵♪
  • posted by Choco☆
  • URL
  • 2015.11/22 21:58分
  • [Edit]

Re: 好きだわ

Sakasayoさん

 ほんと いつもクリスマス会にきていただき
ありがとうございます。

 大きな発表会は きっと最後になるので
お仕事終わっていたらいらしてくださいね。

 12月20日(日)ですよ~。
なんと 3回目かな?
ありがたい~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2015.11/24 00:18分
  • [Edit]

Chocoさん

> 子ども達の成長が目に見えるって嬉しいですよね~
> Sくんのノリノリがまた素敵♪


 ほんと 毎週あっていると
大きくなっているのに気が付かないんですが、
2年ぶりにだしてきた サンタの服で
わかりますね~。

 Sくん、ラズキッズ一生懸命聞いてくれているんですが、
いつのまにか 英語が読めていて
びっくりすることが多いんです。

 やっぱり ラズっていいのかも~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2015.11/24 00:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。 The Apple Treeワークシートダウンロードできます。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告