英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

お部屋お片付け計画

 11月に引っ越しをして やっとひとおりの生活ができるようになってきました。
引っ越したばかりは 段ボールだらけで 気が付いたところから
欲しいものを買ったり かたづけたり・・。

 今は 段ボールをしょっちゅう 触っているので
手がつるつるになり、指紋がなくなっています。

ただでさえ 油分がないのに・・。


 
 ふしぎですね、行った先に合ったインテリアだとか
隙間を 考えてあれこれ飾ってみたり
片づけてみたり、それが楽しいんですよね。


 この連休は 土曜日は知育の仕事だったし、
昨日は 長女がテレビセットをもって
はじめて遊びに来てくれました。

 このうちで 預かることになるので
イメージもっておいてもらわないとね~。

 そして 今日は いろいろレッスン準備と
連休だと 時間が使えるので
やりたかった片付けをしました。


 かねてからお話しているように
今のマンションは駅に近いので
電車の音が結構聞こえます。
(もう ねられてるけどね。(;^ω^))

 防音カーテンもとどいたのですが、
音をふさぐには とにかく物を置くのだと
ネットにあったので 窓際に荷物をだした
段ボールを 並べて置いてありました。

 でも近所のホームセンターに
こんなのがあったのを思い出しました。



001-1123_20151123234646023.jpg


でかくない??
そうなんです。窓ぎわにおいて寒気をさけるものは
むかしからあるんですが、このサイズ!
高さ 105cmあります。
私の身長の3分の2あるんよね~。

もちろん、これ 自転車で持って帰ってきました。
あれこれ 試行錯誤したあと
前かごに横にしばりつけて帰ってきました。
これ、細い道はちょっとたいへんなので
遠回りして だれにも(電信柱にも)ぶつからずに
かえってこれた~!   ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー



そして 教材の衣装ケースの山。

003-1123_20151123234648b8c.jpg

当初 この部屋は ほとんど埋まっていました・・。
これでも すっきりしたわ~。

この部屋で 3女がほとんど 泊まりに来ているため、
もっとすっきりしてあげないと。


004-1123_20151123234650d27.jpg


どやねん!
突っ張りポールのカーテンレールを
これまた ホームセンターでみつけました。

これにカーテンをさがしていたのですが、
なかなかこれといったものが見つからず、
たかいし・・・。


002-1123_201511232346478da.jpg


久しぶりに あちらから持ってきて
ガタガタと 縫いましたよ。

はじめてうるさい箱のようなものをみた
虎太郎くんは 遠くから見ています。



あ~すっきりしてきた~。

まだ あともうちょっと 荷物が届くのよね~。
(これ、荷物増えてるよね…。完全に。)




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Comment

さすが!

さすがですね~~
カーテン手作り、突っ張り棒で工夫して・・・・
さすが手作りのプロです
で、さらに荷物が増えちゃうんですね~
長女さんと、赤ちゃんもこちらに泊まるんですよね
忙しくて大変だけど、うれしい忙しさですよね
グランマ、がんばれぇぇ~~
  • posted by Sakasayo
  • URL
  • 2015.11/24 14:20分
  • [Edit]

No title

うちのカーテンも作ってほしい!!
そしてまた明日荷物が増えますよ~
久しぶりに楽しみにしてます♪
  • posted by Choco☆
  • URL
  • 2015.11/24 21:56分
  • [Edit]

No title

おお!いいですねえ、突っ張り棒。カーテンも可愛い!
きっとよちよち歩きの頃にそのカーテンの裏からバアーッとかするんでしょうね、妄想が膨らむわ〜。
  • posted by yuko
  • URL
  • 2015.11/25 13:24分
  • [Edit]

Re: さすが!

Sakasayoさん

カーテンも 両端をぬっただけなので
たいしたことしてないんですが、
こちらのほうが 柄もいいし、やすくてすみました。(^▽^)/

はい、グランマがんばりますよ~。
英語の絵本やおもちゃはたくさんあるし~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2015.11/25 23:38分
  • [Edit]

Chocoさん

今日は久しぶりにお会いしてうれしかったです。
ありがとうございました。

いつもかわらないChocoさん。
なんか ふっと安心してしまいました。

Chocoさん、教材どうかたづけていらっしゃいます?
そういうお話 今度聞かせてくださいね。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2015.11/25 23:40分
  • [Edit]

Yukoさん

 この突っ張り棒のセット、じつはそっくり
売られているんですよ!
ほんと いまどきですよね~。
 2,3回 眺めてから購入しました。

 そうね、たぶん孫がよちよちするころは
もしかしたら また違うところにいってるかも。
もうこうなったら いろんなところ 旅しちゃおうか!
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2015.11/25 23:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。 The Apple Treeワークシートダウンロードできます。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告