こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
♪Five little monkeys
2015年11月26日 (木) | 編集 |
はぁ~ やっと昨日 インターネットのすべてが順調に行くようになりました。
プロバイダーが違うネットを使って
もとのメルアドを使うには やはり設定を変えないといけないらしく
受信ができたのに送信ができないのはなんでだろ~♪とおもって。
昨日 ご親切なODNさんに教えていただき解決しました~。

その前はWi-Fiの機械がうまくいかず
無線がつながらず こちらも 早口のバッファローのお姉さんに教えてもらいました。

ほっ・・・。




今日は 今月ずっとジャンプしてきた
Five little monkeys のやっとクラフトが登場。
でも 時間がなくて全部は作れなかったんですが、
せっかくなので これも 次回使う予定です。


今回 Chocoさんのカードを使って
病気の言い方もいっしょに学んできましたが、
びっくりすることに 3回目の今日、
幼稚園児さん3人、発音もちゃんと言えてきていました。

Monkeysの歌は 最初は手遊びで
そのつぎは みんな 自分がMonkeysになって
ひもを ベッド代わりに ジャンプしてこける・・・を
楽しそうに繰り返しています。(;^ω^)

ここ2回は クラフトなしだったので
やっと何かつくるのね!という感じのみんな。

おやこの時は お母さんがてつだってくれていたので
時間内でなんとかできましたが、
自分たちだけのレッスンでは できるだけ自分たちでやろうとする気持ちと
やってほしいという気持ちで やっぱり時間はかかります。

でも 急いで作っても だれのため?になるので
ここは時間をかけましょうね。

今回は おサルさんがジャンプしますが、
こちら たぶん英語の先生がたくさん使われているとおもいます。

前にソーセージの時に 使った方法で
輪ゴムを使ったクラフトでジャンプさせました。

  ソーセージのクラフトはこちら


006-1126_2015112623034505f.jpg


この手をはずすと おサルさんもビューン!


007-1126_20151126230347f75.jpg


ベッドもペッタンコだけど ありますよ~。


005-1126_20151126230331800.jpg


こちらの柄は フリーダウンロードさせてくれている
サイトからお借りしました。

Activity village co .uk.

かわいい柄がたくさんあります。
今回は前のエプロンおばさんのように
模様を中に入れ込んでつくりましたが、
スクラップブックぺーパーとしてダウンロードして
貼ってベッドをつくるのも 少し大きい子だといいですよね。

今日は ベッドまではいかなかったんですが、
お猿さんたちを作りました。


004-1126_20151126230330938.jpg


こちらのおサルさん、 5番目のおサルさんは顔だけいれてあります。
体は 自分でかいてもらいました。


001-1126_201511262303266ac.jpg

そして 直線に切って
あらかじめ 準備しておいた ボール紙の台紙に貼ります。

002-1126_20151126230327cdc.jpg


003-1126_20151126230329e0e.jpg

気が付いたら お母さんがいなくても
自分たちでできるようになっていますよね。

ほんと 子どもたちの成長はすごい。


こちら 次回は 自分たちのベッドもつくり
ゲームもできれば 駒にしてやりたいと思っています。

次回はもう12月だよ~!
クリスマスだよ~!
去年なにやったっけ?
しらべてみようっと。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごい〜
サルが一匹ずつジャンプするんですね〜〜
かわいいし動きがあるから、子供達が釘付けになりますね
2015/11/27(Fri) 19:51 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Re: すごい〜
Sakasayoさん

 そう、いつものパターンのやつですね~。
これ、べんりですよね~。(;^ω^)

このあと すごろくゲームをやろうかと
構想中なんですが、間に合うかな~?
2015/11/28(Sat) 00:29 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可