幼稚園クラス クリスマスその1

近所の内科に予防接種に行ったら
そこにロボットのペッパーくんがいました。

新しいもの大好きな先生なんですいつも。(* ´艸`)クスクス

けっこう おしゃべりをしていて
待合室がちょっと和んでいた・・。






幼稚園クラス、12月2回目。
まだまだ おサルくんも やっていますが、
やっと クリスマスっぽいこともやりました。


読んだのはこちらの本です。




こちらはボードブックですが、
コンパクトに 登場人物を紹介できるんですよね。

ただ 今 すぐに手に入らないのかも。


そして 今年間に合って参加できた
Chocoさんのワークショップの クラフトを使わせていただきました。


001-1210_201512102317285c5.jpg


この段階では 雑に入っていてすみません。 m(_ _)m

実は ばらんばらんにして
みんなに組み合わせてもらいました。


002-1210_20151210231733d3f.jpg


003-1210_20151210231737368.jpg

今回はビーズなしで
それぞれが 1本の モールをもってもらい
縫物をしているように とおして
できたら はずして 次のキャラクターというように
してもらいました。


004-1210_20151210231741df8.jpg


みんな 一生懸命 上手にできています。
もう少し小さい子でも
ビーズとおしの要領で 手先の練習にもなるかもしれませんね。


005-1210_201512102317464cc.jpg


実はこちらの クラフト、今年のクリスマス発表会で
リレー競技として 使わせていただこうと思っています。

毎年 ゲームコーナーの最初は
小さい子から大きな子まで
協力してできる リレーにしています。

だいたいが 運ぶだけですが、
今年はせっかくなので 3個セットにするという
リレーにしようと思っています。

小さい子は その前にちょっと練習~。


Five little monkeys は 今日でおしまい。
先週 お休みしていた子がいたので
今日もすごろくをしました。

そして 今日もジャスチャー大会。

006-1210_2015121023180101c.jpg

すごろくの中の
Schoolゾーン にある run です。
走ってますね~!


007-1210_20151210231805c2f.jpg


こちらは Mくん。
めちゃくちゃ 走っています。



そして 先週の toothache に引き続き
今週の Mくん。


008-1210_201512102318078f2.jpg


go to bed


ほんと上手~!


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

comment

早速

こちらを使ったんですね〜
なるほど糸通しの練習になりそうですよね
Runと言い、go to bed と言い、演技力すごいわぁ

Re: 早速

Sakasayoさん

クリスマスパーティーは順調ですか?
あともう少し、がんばってくださいね。

これ、やってみると小さい子の手先の練習になります。
知育にも ありますよ。
クリスマスは 知育にもこれもっていっちゃおうかな~。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス15:00~のクラス  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告