英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

今頃きがついた 絵本の隠し絵

 来週は クリスマス発表会です。
気が付いたら あれ、今週準備しないと!

あれも これも・・。
でも けっこう間際にならないとできないものもありますよね~。




 そして 小道具の絵をかこうとおもって
先週使った絵本をてにとって ページをめくっていると・・・。


あれ??

001-1212_201512122243118c4.jpg

このペンキのところ、なんか変。
これ エルフ??


そう思うと もしかして!
各ページ、探してみました。


いました、いました!
各ページ!

こちらの絵本はこれ。





このエルフさん、すごく上手に各ページ隠れています。


004-1212_2015121222431430e.jpg


こんなところ!
だいたいが こんな風なうっすらした影ででています。


でも ふと気が付くと・・・。


002-1212_20151212224312741.jpg


あれ?トナカイ?




003-1212_20151212224313e9e.jpg


あれ?そり?



そうなんです。
こちらの3点セットが たぶん 各ページにあるんです。

たぶんというのは 2ページほど
1個づつ みあたらないところがあり、
目をこらして 全ページをみているところです。

ちなみに 見開き2ページで
3点セットが発見されています。(^▽^)/


もし この絵本をお持ちの方がいたら
ちょっとさがしてみてくださいね。

わたしも けっこう 何回も読んでいますが、
初めて今年気が付きました。


すでに 知っていた人はごめんなさい~。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Comment

No title

すごいっ!びっくり~
知らなかった!!
こういう遊び心は子供だけじゃなく大人の心もくすぐりますよね。
早速見てみようっと!
  • posted by Choco☆
  • URL
  • 2015.12/14 09:16分
  • [Edit]

えぇぇぇぇ!!

知らなかった、気づかなかった
早速見てみます
・・・・・ってか・・・・
どこにしまったんだろう?
  • posted by Sakasayo
  • URL
  • 2015.12/15 13:08分
  • [Edit]

Chocoさん

 ね~!しらなかったでしょ!?
一応ネットでみてみたんですが、
特にでてこないので これ、本当に遊びですよね、作者の。

 2ページほど 見つからないページがあるので
ちょっと時間ができたら 見てみようと思って~。

 
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2015.12/20 22:20分
  • [Edit]

Re: えぇぇぇぇ!!

Sakasayoさん

ね?わたしもこれ 何年かもっていますが、
初めて気が付いたんだもの~。

本、どこだろ~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2015.12/20 22:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。 The Apple Treeワークシートダウンロードできます。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告