こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
クリスマス発表会 終わった~。
2015年12月20日 (日) | 編集 |
あ~、終わりました。
よかった、とりあえず。

音沙汰なく 過ごした1週間、
コメントのお返事も遅くなってすみませんでした。
m(_ _)m

反省すべき点が だぁ~っと浮かんできていますが、
とりあえず、終わったことにかんしゃです。

というのも この時期につきものの、
わたしの「念のためミス」が今年もありました。(-_-;)チーン

なぜか 発表会の直前に
音源としてつかっている ipadの音がでなくなったら???
という 不安病にとりつかれ、
もっていくノートパソコンにいれていこうと
思うたびに 失敗して たいてい 2倍ほどの時間を
費やしてしまうということになります。

ことしも 実は水曜日に 早めに音源をチェックして
すべて 入れ終わり、じゃあ ノートパソコンにもいれたいな~と
ネットを見ながら ライブラリーをデスクトップに保存しながら
移す方法をやっていたら・・・、
どうもコピーではなく 本体を動かしてしまったようで
もとに戻しても iTuneのプレイリストが真っ白に!

ぎょえ~!やっちまった~!


お~、手元にはまだ編集前の音源。
でも これをつなげたら プレイリストは真っ白。
他のレッスンの音源も消えてしまいます。

しょうがない、とりあえず ぎりぎりまで iPadをそのまま
使って パソコンでは クリスマス会の音源だけは
しっかり入れておきましょう。

と、いうことで これから またひとつ、ひとつ必要なものをいれることに。
もとのデータファイルに 残っているものと残っていないものがあります。
残っていないものについては CDからいれないと・・・。 (◎_◎;)

とりあえず クリスマス会、クリスマス会・・。

で、無事に今日は終わりました。


その後、私の衣装作成、お土産のクッキーつくり。
そんなこんなで 今日。

クッキーは 通常レッスンの後で焼いたので
よる11時ごろから 2日間くらいは あま~いにおいが
家の周りに漂っていました。(;^ω^)

その後 クッキーの加工もあるので
実は今朝 2時くらいまで 準備をしていました。

大きな発表会も最期。
ちょっとがんばってみました。

いろいろ 行き届かないところがありましたが、
文句も言わずに 参加していただき、(たぶん)
みなさまありがとうございました。

そして いつも 遠方からきてくださる
Sakasayo先生、今日は気が付いたら
みなさんに ご紹介するのを忘れていました。
ごめんなさい。
そして いつもありがとうございます。

また 来週ゆっくりお話させてくださいね。
あ、宿題かんがえないとね!



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様
お疲れ様でした~~~~
あれだけの発表会を準備するの大変だったと思います
そしてtamirinさんの手作りクッキー、すっごくおいしかった!!!
たくさん見せていただいて、本当にありがとうございました
さきほどPCに写真をたっくさんおくりましたので、チェックしてくださいね
2015/12/21(Mon) 08:35 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Re: お疲れ様
Sakasayoさん

こちらこそ 今年もありがとうございました。
そして たくさんの写真、ありがとうございます~。
さすが ショットがすてき!

早速つかわせていただきますね~!
なんと 3回もクリスマス会にきていただき
感激です。

初回はすごく手伝っていただきましたね~。
5年前です。

ほんとうにありがとうございました。
今年最後に ゆっくり会えそうなので
たのしみにしていますね~。
2015/12/22(Tue) 01:23 | URL  | tamirin #-[ 編集]
お疲れ様です!
すご~い!
劇にクッキーに、準備本当にお疲れ様です!
細部まで手をかけ、心を💬込めて準備される様子に
ホント感激です!
2015/12/25(Fri) 19:40 | URL  | まちゃこ #-[ 編集]
Re: お疲れ様です!
まちゃこさん

育児、順調ですか?
うちの娘ももうすぐです。

いや~今年は老体にちょっとむちうちすぎで、
ぎりぎりでした~。(;^ω^)

ただ これも今年で引退なの~。(一応)
まちゃこさんも 無理せず
よいお正月をお迎えくださいね。
2015/12/25(Fri) 23:47 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可