クリスマス発表会 ゲームの巻

昨日かいていたら 終わるころになって
なぜか 半分消えていた・・・。  Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!





さて クリスマス会、最後の報告はゲーム。

こちらも考える時間がたりなくて 何にしようか、ぎりぎりまで迷いました。
メンバーをみると 小さい子もいるので
あまり難しいゲームは無理ですよね~。

2年前は カードゲームをみんなでしようとおもって
失敗したし・・。

今回はなるべく小さい子でもできそうな内容にしようとおもいましたが、
ちょっとむずかしいのもありましたね~。


パーティーの最初は Mr.Kのマジックショーです。


001-1223_2015122400265434a.jpg


以前にもマジックをしてくれていたMr.Sがいたのですが、
けっこうこういうのも パーティでいいですよね。


002-1223_201512240026557c6.jpg

3つのマジックをやってくれましたが、
最期は すごかったですよ~。

カードを当てるのですが、
何人もが シャッフルしてもいいということで
小さい子がみんな トランプをきって回しています。

この手品すごいんですが、レッスンでは私が何回かきっただけだったので
こんなに小さい子がきって 大丈夫なのかとおもったら
見ごとに当ててくれました。


003-1223_201512240026576c3.jpg

パチパチ・・・。



そして 恒例のリレーゲームです。

でも今年はちょっと難しくなりました。

004-1223_20151224002658474.jpg


いっぱい並んでいるのは Chocoさんの今年のセミナーで
教えてもらった ゆらゆらキャラクターさんたち。

3つのパーツを3にんで リレーしながら
2チームで たくさん作るのを競いました。


005-1223_20151224002700c3b.jpg


お手伝いにきてくれた中学生が
こんな風に 小さい子に教えてくれます。


006-1223_20151224002721252.jpg

もちろん 大きい子は自力で急いでやりますよ~。



007-1223_20151224002722e26.jpg


できたキャラクターたちを J先生がていねいに解説してくれます。


さて お次は リベンジゲーム、ポッピングゲーム。

こちらは 2年前に 的がいまいちで
盛り上がらなかったもの。
せっかくだから もう一度チャレンジ。



008-1223_20151224002723925.jpg


今年の的は いろいろ考えて シンプルに
あとで使う サンタスピードカップのカップを
積み上げて作った的と・・・。



009-1223_201512240027246cc.jpg


それでもやっぱり何か難しいことということで
穴抜けの的も作りました。



010-1223_20151224002725be2.jpg



012-1223_201512240027578a3.jpg


今回はなかなかうまくいきましたよ~。


013-1223_201512240027584cf.jpg


それぞれのゲームは ポイントを
中学生のおねえさんたちが スタンプでつけてくれます。


さて つぎは ストーリータイム。

014-1223.jpg


今回 J先生に読んでいただいたのは
エリックカールさんの

"Dream Snow"


いつか読んでもらおうと思っていて
やっと読んでもらえました。


時間が迫る中 最期のゲームは
去年 スピードカップゲームをみて
思いついて作った サンタのスピードカップゲームです。

お題のとおりに 5個のカップを並べます。


015-1223.jpg


大きい子には ピンポンブーの早押し機械をつかってやり、
小さい子は 中学生のお姉さんといっしょに 
このゲームで遊んでもらいました。

小さい子のテーブルでは
親切にお姉さんたちが ひとりひとり違うカードで
教えてくれていました。 (^▽^)


016-1223.jpg



そして 恒例のキャンドルサービスの歌。


017-1223.jpg


歌詞のパワポを流しながらですが、
いや~子どもたちが 邪魔する、邪魔する。
光のなかで 影をつくりたいのね~。はいはい・・・。



今年もいろいろと 手落ちはありましたが
無事に終わって何よりです。


今年 かけつけてくれた 中2の4人。

昔からなかよしで ゲームのクラフトもだいすきな4人組でした。


all.jpg


今年もプライバシー保護のために パステル画調で。
本当にありがとう。たすかりました~!

もう 大きいパーティーはないと思うけど
小さいパーティー、やろうね。





comment

本当に

お疲れ様でした
これだけの準備をするのは本当に大変ですよね
それを一人でこなすのですから、すごいです
中学生のお手伝い、ステキでしたよ
そして、K君のマジックもすごかった!!!
K君と観客のやりとりで大爆笑しました
今年も本当に楽しかった!
ありがとうございました

Re: 本当に

Sakasayoさん

ありがとうございます。
たのしんでいただけましたか?

Kくん、実はその前の週は
風邪気味でお休みだったので
当日大丈夫かしんぱいでしたが、
Kくんの持前の 度胸で大丈夫でしたね。
こういう子がきっと英語をべらべらしゃべれるように
なるんだとおもいます。(^▽^)/

3Dパズル使ってくださってありがとうございます!
生徒さんたちが手伝いに来てくれるなんて素敵ですね~
そしてTamirinさん一番小さいじゃない!
生徒たちが成長する様子をずっと見ていけるって嬉しいですよね。

Chochoさん

> 3Dパズル使ってくださってありがとうございます!

みんなに好評でしたよ~。
このゲームをする予定だったので
小さい子のクラスでは ちょっと練習ゲームしてました。


> 生徒さんたちが手伝いに来てくれるなんて素敵ですね~
> そしてTamirinさん一番小さいじゃない!
> 生徒たちが成長する様子をずっと見ていけるって嬉しいですよね。

ほんとうに。
特に この代は 今の続けてきてくれている子がいるので
よく手伝ってくれます。

でも パーティーも終わりだから
さびしいな~。

そう、みんな大きいの~!
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932 *ラズロボットコンテストの投票にご協力おねがいします!!

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告