今年もジンジャーブレッドマンゲーム!

すみません、もうすっかりクリスマスは終わったのですが、
実は先週の土曜日に熱をだし、月曜日には熱は下がったのですが、
長女がこちらにくるというので(妊婦)念のため
検査していただいたら インフルエンザでした。
(w_-; ウゥ・・

ただいま みんな 避難しています。(こた含む)

なので その日午前中に購入したSakasayoさんの「一ネタ会」
に持っていく予定だったたくさんのお菓子も
方々へ。ぐすん。
また みんなと会えなかった~。

今日は熱が下がってから 2日目になり
体はらくです。
せんたくも バリバリしちゃってますが、
そう考えると 1日ってなんてながいんでしょう。

かといって 薬のせいか
テレビをぼ~っとみていても
ときどき カックン!と 落ちるような気分になるので
いかん、いかんと ふとんにもどると
けっこう寝られない。
体が熱の時ってやっぱりねられるんですね~。


今日はちょっと短く 今年報告しのこしている
クリスマス関連のレッスンを。


先週 クリスマス会が終わったあとも
レッスンがあったのですが、
5年生クラスは 合同でのレッスンにしました。

レベルがちょっとちがうので
全部 クリスマスゲームだ~!ということで
だしてきたのが 去年 つくったジンジャーブレッドマンの
「ナインブレイク」をまねしたゲーム。
(すみません、いつもまねっこね・・・)

  去年のゲームとその説明はこちら


このゲーム実は去年はこんな版でやってました。

001-1229_201512292148380d0.jpg


クッキーのリアル感をだすために ぎんぎらにしたんですが、
これがまた 目にいたい・・・。



なので 今年は改良です。

006-1229.jpg


これなら落ち着いて考えられるかな~。(;^ω^)


002-1229_20151229214840821.jpg


女の子二人はチームで 男の子は一人でやりました。



004-1229.jpg


学年が高いので なかなか計算も早く
策もいろいろ練っています。


005-1229.jpg


結局 おわってみたら なんと
同点!
すごいわ~。


003-1229.jpg


こちら 10年くらい前に購入した 段ボールの小さなツリー。
昔 よくこのようにして つかっていたのですが、
ここに オーナメント替わりに
お菓子をはっつけて ポイントにあわせて
とっていきます。

今回は 3人で山分け~。

このジンジャーブレッドマンも
サンタのスピードカップも
今年は教材として間に合わなかった~。∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

って 来年も間に合わないかも・・・。
気が付いたときにアップすればいいのね、きっと。

あと1日、ゲームの話題のせさせてください~。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

comment

インフルエンザでしたか!
最近慌ただしくて体力も衰えてたのかもしれませんね。
どうかくれぐれもお大事に!
ゆっくり休んでくださいね(*^^*)

Chocoさん

そうなんです。
ほんとひさしぶり・・・。

それでも 主婦はうごいちゃいますね~。
なんか もったいないきがして~。

どちらにしても 小さい子はいないので
ただただ ほったらかしてもらっておけばいいだけですが。

でも 虎太郎くんが心配で
今日は連れて帰ってきました~。

体力がやっぱり消耗していたんだとおもいます。
よく 年末年始に熱をだしていますが、
気力もあるのかもしれませんね。

Chocoさんも気を付けて!

お大事に

Tamirinさんに会えずに皆さんガッカリしてました
インフルは治った後も体力が相当落ちてますから気をつけてくださいね
ツリーにお菓子をつけるアイデア、いいですね〜
目の前にお菓子があったら燃えるよね〜

Re: お大事に

Sakasayoさん

いつもありがとうございます。
ほんと いつになったら 皆さんと会えるのか。(;^ω^)

でも そういってあったら
特に期待するほどでなかったりして・・・。(◎_◎;)

今年も 最期に 遠くから駆けつけてくださって
ありがとうございました。

あれだけでも あえてよかった~!

来年もよろしくお願いいたします。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932 *ラズロボットコンテストの投票にご協力おねがいします!!

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告