英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

今年もありがとうございました。

 1年は 長く感じるときも短く感じるときも。
今年は短く感じた方かもしれません。
それくらい いろいろなことをしてきたということなんでしょうね。


 今年 大きなことは やはり引っ越し。
20年 同じところにいたのを 動こうと思うことだけでも
大変なことだと思っています。

 でも うごいてみて マイナスなことも、
プラスなこともありました。
でも どちらも動かないとわからなかったことだと
思っています。

 新年は さらにプラスをどれだけのばせるか、
そして マイナスをどれだけなくせるか。

仕事にかんしても あきらめなければいけないこともありますが、
それでも 発想を変えて 考えれば
進歩できるかもしれないと 思っています。

また 新年は 長女に初孫が。
おそらく おじょうちゃんといわれています。

この 祖母の(!)持つパワーを
また 引き続き 伝えられたらいいなと
今から思っています。(早いわ~!)


今年は自分の事で時間を使うことが多かったので、
なかなか 出かけられなかったのですが、
このネットを通して お知り合いになった
たくさんの友人たちが 会えなくても
パソコンの向こうで
こんな私を応援してくれているのが いつも感じられました。
本当にありがとうございました。








クラフトもゲームも大好き。
できるだけ 続けていけたらいいなと思っています。



そんな私にも 新しい朝、年がやってきます。(朝ドラかっっ!)

きっと ステキな1年になると信じて
みなさま 来年もよろしくお願いいたします。

そして 今年もありがとうございました。

みなさま よい年をお迎えください。

001-1231_2015123118185451f.jpg



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ありがとうございました

大きな変化のあった一年でしたね
そして来年も引き続き大きな変化が!!
グランマになるんですものね
仕事もプライベートも忙しくなりそうですね
Tamirinさんのブログから、アイデアとエネルギーをたくさんの頂いた1年でした
ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
ステキな1年になりますように!!
  • posted by Sakasayo
  • URL
  • 2015.12/31 21:39分
  • [Edit]

Re: ありがとうございました

Sakasayoさん

昨年はお世話になりました。
わたくし事で なかなかお会いできない中、
いつも 気にかけていただき、
とてもうれしかったです。

今年は去年よりかは 少しは落ち着くだろうとおもいますが、
そう グランマなので
どうなるか・・・。

でも孫はたしかに 手放しでうれしいかもね~。
育てるのは親だし~。

今年もできるだけ 自分のしたい仕事ができるようにと
おもっています。

そして 皆さんにお会いしたいです~。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2016.01/03 14:41分
  • [Edit]

Tamirinさん、
年末のご挨拶が遅くなってしまいました。
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

去年は激動の一年でしたね。
でもその中でもTamirinさんが変化を受け止めて
一生懸命頑張っていらっしゃるのが伝わってきました。
今年は新たな命が生まれる年。
ご家族の皆様のご多幸を心からお祈り申し上げております。
グランマブログ始めたら教えてくださいね。
  • posted by Choco☆
  • URL
  • 2016.01/03 20:31分
  • [Edit]

Chocoさん

こちらこそ わざわざご挨拶ありがとうございました。

昨年はぎりぎり最後にお会いできてうれしかったです。
そう Chocoっとの世界で終われてよかった~。

ことしも グランマになるので
なかなか出かけられないことも出てきますが
それでも 「心の友」(ジャイアン??)の
絆は つながっていますよね?

今年もよろしくお願いいたします。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2016.01/04 22:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。 The Apple Treeワークシートダウンロードできます。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告