北欧のデザインのゲーム

はい、荷物を減らしております。
たしかに 「もう使わないだろう」と思われる
大人数のサークルをやっていたときに
使っていたものは どんどん処分しています。

そのうちに ホームページに
不用になった教材をのせて 希望者を募ろうかと思っています。
どんなものかというと クリスマスのそりのスタンドアップや
夏にはもってこいの 大きなヤシの木。
それに 宇宙テーマの砂絵セットなどなど。
なんで こんなに買ってんだよ~ですね。


ところが!
あ~もうかわいくて がまんできな~い!

今回は ふと何かをさがしていて またヒットしたもの。

Chocoさんならご存知かもしれません。
インゲラ・アリアニウスさんという女性で
スウェーデンのイラストレーターの方の絵が
かわいい!

二日我慢したのですが、
やっぱり買っちゃった~!



001-0111_20160111221639793.jpg



まずは ドミノゲーム。




ちょっとお高めなので どうしようかと考えていましたが、
やっぱりほしい~。
なにがいいかというと この絵がどれにつながるの??という
楽しみです。
いろんなキャラクターや 食べものなどがでてくるので
全般的に英語の復習にもつかえるかも?


002-0111_20160111221641aea.jpg

裏のイラストもかわいいんです。
しっかりしたカードなので 小さいお子さまにもいいですね。


003-0111_20160111221644b21.jpg

そうかそうか、犬にはほねで
お皿にのったごちそうには ナイフフォークか。


そして これってどれにつながるの??というカードも。



004-0111_2016011122164541e.jpg


かわいいサンタさんもいます。
この なんかもちあげおじさんは?
となりの 数字カードはなんだ??


005-0111.jpg


サンタさんには プレゼントの袋がつながるようです。
あ、うしろの色が同じになっているんだ。
色をヒントにするといいかもしれません。



006-0111.jpg


え?じゃあ、こうなんだ!
そうか 数字がついているものは ダンベルだったんですね~。
むきむきおじさんだったんだ~。



そしてもう一つの方は これまた あとで発見したもの。
こちら すごく小さいサイズだったんですが、
人物がかわいいんです。






全部 パズルになっています。


007-0111.jpg


職業テーマの時につかえるかもしれませんね~。
小さいけど 表情がすてき。


あれ??
むきむきおじさん??



008-0111.jpg


さっきの ダンベルおじさんがいましたね~ここに。

フレディマーキュリーみたい。


今回はアマゾン経由で 購入しましたが
アマゾンに出店されているお店が

北欧雑貨クローネ さん

楽天ショップには たくさんの北欧雑貨がありました。
インゲラさんの 食器も人気のようですね。

とっても ほっこりするイラストでした。

完璧 増えてますね…物が・・・。( ̄ー ̄; ヒヤリ





にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 

comment

ふふふ

大物を処分するのですから、小物が増えても大丈夫なんじゃない?
・・・・・という安心感がいけないのかしら?
でも、この方の絵かわいいですね~
そして、ダンベルオジサン!!!
tamirinさんのドロボウさんのように、いろんなゲームに登場しちゃうんですね~~

Re: ふふふ

Sakasayoさん

 ですよね!
小物がいくつかあっても 大物を処分すればいいのだ~!

 ほんとかわいいんです。この絵。
北欧っぽい色もいいんですよね~。

 食器などいろんなものにイラストを描いていらっしゃいますが、
ゲームだと たぶん 同じ様なキャラクターが
どれも出てきているので このおじさん、いろいろ出ているとおもいます。

 この方のゲームをみていて また一つ作りたいものがでてきた~。(^▽^)/

可愛い~💛
このイラスト見覚えがあるようなないような。
デンマークとかにも同じようなイラストレーターさんがいたような気がします。
私も推しメンはダンベルおじさん!
たまらん~♪

Chocoさん

 Chocoさん、やっぱりこういう絵好きでしょ~?
北欧には たぶん 似たような絵使いがあるんでしょうね~。
色使いが とっても素敵です~。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス15:00~のクラス  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告