こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
さっそくドミノゲーム
2016年01月13日 (水) | 編集 |
去年引っ越したマンションの前に 大きなマンションがあり、
ベランダで洗濯物を干していると
なんか 誰かに背後から見られているような気がして
振り返ると 大きなマンションが そびえたっています。

そして 12時半ごろに
ベランダがすっかり そのマンションの影に。
電車の音もそうですが、
最初はすごく気になることも 慣れるんですね~。

今では それも 時計代わりになり
日が陰ってしまうと
「あ、もう12時半だ~。」

なんか 昔の人の日時計みたいで
あらためてすごいわ~とおもっています。
(;^ω^)




 さて 今年も生徒さんにご用意したのがこちら。

001-0113_201601132305513a5.jpg

例年通りに お年玉ですが、
中はお金ではなく チョコ。

インフルエンザから復帰したお正月そうそう
お買い物に行くと
「5円ですよチョコ」がない!
年末にはあったのに~。

なので 急きょ 今年は洋風に
コインにしました~。


そして 昨日は 来月やる予定の
JAPEC児童英検の模試を
中学年クラスでやり、新年そうそう
日程がせまっているので リスニングテストを30分
やることになりました。

なので 疲れ果てたこのクラスに
最後は 楽しく帰っていただこうと
さっそく 先日購入した ドミノゲームを
やってみました。



002-0113_2016011323055219d.jpg


予想どおり 「わぁ~かわいい~!」と
女の子たちはいってくれて うひうひ・・・。


003-0113.jpg


でも そうなんです。
このドミノ、ペアになるカードって 1枚しかないので
けっこうだせません。

なので 今回のルールは
5枚配って ない人は 場のカードを引く。

そして 場のカードがなくなれば 
出せないときは パスを何回でもしてもよし。

そして 手に持っているカードが
早く無くなった人(出せる人)が勝ち。

ゲーム性としては ちょっとつまらないのですが、
絵がおもしろかわいいので みていて楽しいし、
知っている単語があれば ジャンルにこだわらず、どんどん言えます。

「ヘビ使い」があって なんていうんだろう~?と思って
snake trainer にしておこうかといってたんですが、
調べてみると snake charmer なんですね~。
へびを 魅了する人なんだ~。 オオーw(*゚o゚*)w


最後はみんななんか わいわいやっていたな~とおもったら
こんなになってました。


004-0113.jpg


輪にしたのね~。




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
へぇぇ~~
snake charmer って言うんですか
知らなかった
勉強になります<m(__)m>
2016/01/15(Fri) 14:27 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Re: へぇぇ~~
Sakasayoさん

 そうなんですって~。
でも ネーミング的には
なんか 素敵ですよね~。

 スネークが なんか好きになっちゃって
いうことにしたがっちゃうんだ~。

 むか~しの
「レッドスネーク、かも~ん!」の世界ですね~。((´∀`))ケラケラ
2016/01/15(Fri) 23:51 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可