幼稚園さん えとレッスンその2

 今日は都内おもな私立の高校受験日でしたね~。
生徒さんも今日受けるっていってました。
お天気が悪くなくてよかった~。





 さて 幼稚園さんは 今月は「えと」テーマにしています。
昨年の秋から 保護者の方なしに
レッスンに挑んでいる幼稚園さんたちですが、
もう すっかりなんでもできています。
 こちらで英語でいった指示も
なんてことなく す~っとやっていたので
ちょっと 聞いてみたら
「う~ん、なんかわかった~。」

繰り返しって大事ですね~。



001-0122_201601222347145c3.jpg


前回やったことは とっても簡単にやってくれます。
今回も えとの順番に えとのおうちをみながら
くっつけていきます。

そのあと、リズムにあわせて
3つづつ 言っていきます。


そして 今回 幼稚園さんに
あわせて つくったのが
立体えとハウス。


006-0122_20160122234729ef4.jpg


ちょっとぼけてるけど こちら番号の家に
その順番のえとが 入っている様子です。

えとのチャンツにあわせて くっつけたえとさんたちを
こんどは その順番の家に みんなで 送っていってあげました。


002-0122_20160122234715fd1.jpg


家は ばらばらにおいてあります。
なので 番号もさがして みんなうろうろです。


003-0122_20160122234716e7e.jpg



004-0122_201601222347173c5.jpg


基本的に 幼稚園くらいのおこさんは
何かをさがしたり タスクをおこなうのが
大好きですよね~。

みんなおおさわぎで 無事に全員のえとさんたちを
家におくりとどけてくれましたよ。


そして 集めるときも ひとりづつ えとの動物を
指名して 家を探して持ってきてもらいました。

これで 番号も 1~12までしっかりだし、
動物も 今まででてこなかったものも
言えるようになってきました。 (^▽^)


005-0122_20160122234718945.jpg


こちら イースターのバスケットを応用したものですが、
みんなが はいると かわいいです~。




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

comment

かわいぃ~

干支が家に収まってる!!!
かわいいわぁ~
これなら、knock, knock のゲームもできそうですね

Re: かわいぃ~

Sakasayoさん

なるほど、ハロウィンですね~。
えとでハロウィンもいいかも!(いいかな??)

これをなんとか 自分たちで作るクラフトにしたいとおもっているんですが、
まだ考え中です~。
Secret

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます!   Halloween twist pop up card 004-0908_2017090823043027e.jpg      不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg    くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg   ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。
ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告