My Eto House 幼稚園クラス

 もう2月!
今年になってから 早いですね~。


 幼稚園クラスは今日はひとり。
体調をくずしたおともだちと、ママが体調をくずしたおともだちが
おやすみでした。

 今年になってから1月は
はじめての 「えと」をテーマにしてきました。

 さぁ この辺でまとめましょう。



 1月に 大雪の日がありましたが、
都市部では もう春のような日差し。
そんな中、 1月にスノーマンをえとと一緒にテーマにしていました。
いつものように GENKIさんの
♪Let’s build a snowman
をもとに あそんできましたが、
今日はひさしぶりに このセットを使いました。


001-0204_20160204234833042.jpg


ひさしぶりだわ~。
どうやってあそぶんだっけ~? (^^;)

そうそう サイコロの目が出たパーツを
積んでいくんですよね~。



002-0204_201602042348347f0.jpg

今日はひとりだったので お母さまも入っていただきました。
背が高いのが Sくん、低い方がおかあさま。
でも 二人のスノーマン、とっても幸せそうですよね。 (⌒-⌒)ニコニコ...



その後はアルファベットのルーティンワークをやり、
そして えとテーマのまとめ。


先週は えとのカードを それぞれの順番の家に
入れに行きました。

今度は それぞれの家にいる えとの動物を
迎えに行きます。


003-0204_20160204234835d53.jpg

数字とえとの動物も 英語でばっちりです!
ほんと 子どもの記憶力はすごい。



全部そろったかな?
そろったところで 今日は自分の「えとハウス」を作りましょう!


004-0204_20160204234836e5c.jpg


番号のかわりに 「Eto House」と入っているだけで
あとは 今まで使っていた家と同じです。

切るのも上手にできましたよ。


005-0204_201602042348375bc.jpg


ちょっと お母さまにてつだっていただいて・・・。



006-0204_20160204234947f75.jpg


とってをつければ できあがり。


007-0204_201602042349488ae.jpg


番号の家からつれてきた えとのカードを
順番にいれましょう。




008-0204_201602042349495c8.jpg


上手にできた~!

もう えとはわすれないよね!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



comment

マイバッグですね

干支のマイバッグができましたね~
これは、子ども達喜びますね
自分のものという意識が出て、お家でもしっかり勉強してくれそうです

No title

ママと一緒のスノーマンほっこりするわぁ。
マイバッグも可愛い💛

Re: マイバッグですね

 Sakasayoさん

はい、考えた挙句 この手にしました。(^▽^)/
毎年 一応つかえるんですよね~。
順番変えると・・。

Chocoさん

 スノーマン、今年はちょっと出番がすくないような。
1月は雪の日がありましたけど、
最近は暖かい日が多いので 雪のイメージないですよね~。

 去年はまだまだ2月中はあったな~。
Secret

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます!   Halloween twist pop up card 004-0908_2017090823043027e.jpg      不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg    くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg   ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。
ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告