お疲れさま~。

 今日は春らしい日差しで もうすぐそこまで
春が来ているのを かんじますね。
そして 花粉症の方は すでに何かかんじていらっしゃるかも。 (;^ω^)



 昨日は祝日で 通常レッスンはお休みでしたが、
前回のブログでもお話したように 児童英検を行いました。


001-0212_20160212222449825.jpg


やる気まんまんの 男の子たち。
いいですね、伸びしろいっぱいです。

今回 面接しての スピーキングテストは
人数が少ないので わたしがやりましたが、
そこから わかることもたくさんありました。

じつは いつも ワークブックでやっている
What can you see? のやり取りのせいか、
インタビューの 絵をみせたとたんに
ふたりとも あれこれと 話そうとしだしました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

いやいや これはインタビューをするものなので
こちらから 質問するまで 見るだけでいいんだよ~!と
慌てて英語で説明。

習慣ってすごい・・・・。



002-0212_20160212222450b29.jpg


お休みの日に わざわざテストを受けに来てくれたふたりに
ちょっとご褒美。

これ 本当に組み立てられるみたい。
もう 食べちゃったかな~。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

すごーい!

ええっ!そんな英語で自発的に?それってどこのワークブッグですか?それ使ったからって、Tamirin先生じゃないから、上手にできないかも知れないけどぉ〜。児童英検お疲れ様です!祝日に来させてくれるなんて、やっぱり埼玉は熱心ですねえ。

お疲れさま

こちらの英検はスピーキングもあって、ボリュームがありそうですね
一生懸命勉強して受験した男子たち、
エライなぁ
お疲れさまでした

このチョコ、ブロックとして遊べるんですか?
でも手がベタベタになっちゃいそう〜

Re: すごーい!

 このワークブックは JAPECのワークなんです。
前日の記事をみてね~。

 このワークの中に 5ページくらい 「誰かが何かをしている図」がでてきて
(たとえば バーベキューや海水浴、クリスマスパーティーの様子など)
それについての質問がでて 答えをABでえらぶ・・というのがあります。
 この時に リスニングをいきなりやるのではなくて
こどもたちから いろいろと引き出そうと QAをしてからリスニングをするのですが、
これが 実はスピーキングテストにそっくりなんです。

 なので 絵を見せられた時に 同じように答えようとしてしまったんですよ~。
このワークブックをクラスにつかいだして3年たちますが
子どもたちのリスニング力や 考える力が伸びている気がします。

 JAPECで検索して のぞいてみて~。

Re: お疲れさま

Sakasayoさん

> こちらの英検はスピーキングもあって、ボリュームがありそうですね
> 一生懸命勉強して受験した男子たち、
> エライなぁ
> お疲れさまでした

 私はこの英検がすきなんですよ~。
子どもらしい気がして。
もっとたくさんの子がうけてみてほしいな~とおもってます。
来年は 一般の子も募集してみようかな~。

>
> このチョコ、ブロックとして遊べるんですか?
> でも手がベタベタになっちゃいそう〜

たしかに~!(;^ω^)
食べものであそんじゃいけないんだよね~。ほんとは~。

No title

自主的に話すなんてまさに理想です!
背中からも真剣な姿勢が伝わってきますね~
そしてご褒美の遊び心もたまりません!

Chocoさん

 いや~習慣にしてしまいましたね~。
でも たしかに自分から発話しようとするのは
すごくすてきですよね~。

 このチョコ、かわいいですよね~!
何か作れたかな~。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス15:00~のクラス  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告