こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
Five senses BINGO
2016年02月16日 (火) | 編集 |
保育園課外の5年生クラスです。

ラズキッズの絵本を使って
五感について学んでいます。


さて 今回は、だいぶボディパーツと
五感をつなげて 英語で表現できてきたので
そろそろ 遊びを入れてみました。


Scholastic社さんの ゲームをもとにして
いろいろとあの手この手を考えていますが、
今回はビンゴにしてみました。


001-0216_2016021700540674b.jpg


Scholasticさんのゲームは
一つのシートに全部埋まらなければならなくなっていましたが、
今回はビンゴにして どこかのラインで集まればいいように
ちょっと作りなおしてみました。

なんか リアルですね・・・。(;^ω^)


引いてくるカードは
今回 作るのは間に合いそうにないので
Scholasticさんのものを そのまま使わせていただいています。



002-0216_20160217005408e88.jpg


1枚の絵で 使うボディパーツは 何か所もあるとおもうので
あとは 最初にどこの置くかが ポイントになるのかな~。


この二人、実はゲームは終わっていますが
写真撮影のために ポーズしてくれています。 (^▽^)/エライエライ



もう少し このテーマ、追及してみます~。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可