家族と家のお手伝いのゲーム

  いったいいつ購入したかな~。
日本語ですが、これは何かのゲームにできそうだと
購入したのがこちら。


 001-0217_201602172319113f4.jpg


「お先に失礼します」

これは 会社の残業をさけるべく
みんながほかの人に仕事をおしつけて 手元のカードが
無くなった人が勝ちというゲームです。


これをみて お手伝いのテーマがある
mpiのテキストを使っていたので
家族と合体してなにかゲームにできそうだと思っていました。

 そう思っていたのですが、
このゲームの通りだと 家族に家の手伝いを
押し付けることに。

 むむむ・・・。
子どもたちにやらせるには
ちょっと道徳的にひっかかりますよね・・・。(◎_◎;)


 なので時間がかかっていたのですが、
やっと 作ることができました。


002-0217_20160217231913b15.jpg

 シートはあってもなくてもいいのですが、
なにしろ 去年からこの手のゲームに
凝っていまして、 こういうシートがあると
小さい子でも迷わず シンプルにゲームができるので
今回も作ることにしました。

 まず 自分(me)はシートに印刷していれてあるので
自分以外の 家族、6人を入れました。

 ルールは「お先に失礼」ゲームと
同じなんですが、今回は たくさんお手伝いを
やった方が勝ちということにして
他のプレイヤ―から お仕事内容がおなじだと
カードを自分の家族に持ってこれることにしました。

 なので たとえば 一人の家族に対して
12通りのお仕事が 裏に印刷してあります。


003-0217.jpg


こちら まだ 使っていないので
上手く回るかどうかわかりませんが、
頭の中の妄想では ゲームが回ることになっています。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

やってみるね~!


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

comment

No title

おお、これですね?お先に失礼しますの変形ゲーム。まず、youtubeでどんなゲームだったか見て来なければ。しかし、ってことは、押し付けられた方が勝つことになるのかな?ーウフッ、子供達の反応が楽しみですね。

Yukoさん

>しかし、ってことは、押し付けられた方が勝つことになるのかな?ーウフッ、子供達の反応が楽しみですね。


 いやいや 押し付けは教育的によくないので
やめたんですよ~。ヾ(;´▽`A``アセアセ

 家族でたくさんお手伝いをした方が勝ちにしましたよ。
でも もちろん 押し付けゲームにすることも可能です。
うん、たぶん 子ども的にはこっちが楽しいだろうな~。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932 *ラズロボットコンテストの投票にご協力おねがいします!!

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告