こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
大きくなったら・・・・の本
2016年02月22日 (月) | 編集 |
 もうすぐ 2月がおわりますね~。
今年はうるう年なので 1日多い。
孫が 2月29日にうまれたら おもしろいな。(失礼~。)
でも 娘いわく そういうときには 選べるとか。




 先日 イースターの本を探していたら
おもしろいだろうと予想される本をみつけて
つい 頼んでしましました。


 表紙に transparent pages (透き通ったページ) があるって書いてあるんですもの。






これは大正解!

職業の絵本ですが、すごくきれいでかわいかったです。


001-0222_20160222221403585.jpg

When I grow up, I want to be a pilpt.



002-0222_20160222221405c31.jpg


で、隣の飛行機のページの上に
透き通ったシートがあって・・・・。



003-0222_20160222221407bfd.jpg


めくると あれ???ほんとだ~!
パイロットになってるじゃ~ん!

という仕掛けなんです。
これ 結構薄い本なんですが、
11種類のお仕事出てきます。

これくらい出てくると 使いやすいですよね~。
意外にお仕事の絵本って 少ない気がしますが、
これは間違いなくかわいい~。


004-0222_20160222221408e63.jpg

さて この子は何になりたいのかな?
ま、まさか!?どろぼー??

いや書いてあるじゃんか~! (;^ω^)



宇宙飛行士の仕掛けも圧巻ですよ。

おすすめ~!
さぁ みんなぽちっとな!



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
No title
うわ~なんて楽しそう!
早速ポチってきます!!
教えてくれてありがとう~💛
2016/02/24(Wed) 11:34 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Chocoさん
 そうなんですよ。
これ 素敵です。

 ちょっと前まで Chocoさん、
小さいお子さまにお仕事テーマのレッスンされてましたよね~。

間に合わなかった~!

 偶然発見した絵本ですが、
出会いですよね~。うん。
2016/02/25(Thu) 23:10 | URL  | tamirin #-[ 編集]
なぬ〜
なんと!!
こりゃダメだわ
Amazon行って来ます
2016/02/25(Thu) 23:32 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Re: なぬ〜
Sakasayoさん

いってらっしゃ~い!むふふ・・・・
2016/02/26(Fri) 23:12 | URL  | tamirin #-[ 編集]
No title
たみりんさ====ん! 
ひさしぶりです こんばんは
この本、すっごく気に入って、すぐポチし!!!

そしたら、思った以上に早く届き、
今年の3月のアクティビティに
間に合いました!!

親子から、小学校低学年までの子達、
み===んなに 大人気で!!!すっごくうれしかったです

たみりんさんのおかげです!

ほんとに素敵な本をシェアしてくださり、どうもありがとう!

早速、本日ブログにアップ、この記事もリンクさせていただきました

どうもありがと===!
2016/03/21(Mon) 00:31 | URL  | あきこマミィ #-[ 編集]
あきこマミィさん
ほんとおひさしぶりです~!
お元気でしたか?

わたしも ちょっと忙しくしており
あまり あちこちのブログにお邪魔してないので
ご無沙汰してしまってました。

この絵本 昨年から狙ってたんですが、
買えなくて 今年やっと買えたんです。

今年は すぐに手に入るんですね~。
よかったです。

あきこマミィのレッスン、見に行かせてもらいますね~。(^▽^)/
2016/03/21(Mon) 23:58 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可