こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
定期テスト、がんばって!
2016年02月25日 (木) | 編集 |
今日 レッスン会場についたら
やたら警察の方が 見回っていらして
なんだ?とおもっていたところ、受付に大きな張り紙がしてあり、
さいたま市に爆破予告がでているため、
区役所が連結しているので 念のために警察の方が
見回っていらしたようでした。

 ニュースで 他の市の予告をしたと
自主した人のことはしっていましたが
さいたま市にも出ていたとは知らず、
そのあとすぐにやる予定だった幼稚園クラスは
予告時間に前後するため、急きょキャンセルさせていただきました。

 物騒ですよね。(◎_◎;)



そして 今日でとりあえず、中学生のレギュラークラスが
終了しました。
3年生になるので 受験対策には塾が必要となるのもあり、
また 長女の出産が落ち着くまで
そのあとの 英検対策も様子を見させていただき
必要であれば また通っていただくことも。

中学生を教えてみて 自分の英作力が上がったような気がします。
やっぱり 中学英語はだいじですよね~。
要点がぎゅーっと詰まっています。


記念品はこちら。

001-0225_20160225225213553.jpg

先日 お伝えした似顔絵の紅茶と
スヌーピーのポーチ。
中が寂しいので たくさんお菓子も入れておきました。

紅茶の似顔絵は それぞれの学校ジャージを似せて書き、
手には ずっと使ってきた サンシャインの教科書。



002-0225_20160225225216818.jpg


来年度から 教科書改訂だから
今の中3生の 教科書もろもろ、つかえないのか~っと
開隆堂のホームページでみてみると
Unit1のみ 本文が違うだけなんですけど?

そんな感じでしたっけ?いつも、改訂って。
それなら ほとんど使えるわ~! (^▽^)/


003-0225_20160225230433868.jpg


そして こんなかわいいものを
孫の姫ちゃんにいただきました。

娘もよろこんでおりま~す。

(●⌒∇⌒●) わーい


また会えるといいな・・・。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
お疲れさま
中学生の皆さん、tamirinさん
お疲れさまでした
手に教科書を持っているんですね
細やかな愛情がステキ
お孫さんに会えるのもカウントダウンですね〜
とっても楽しみです
2016/02/25(Thu) 23:35 | URL  | Sakasayo #NOkid0N.[ 編集]
Re: お疲れさま
Sakasayoさん

 まだ姫はでてきませんよ~。
来週がいよいよ予定日です。

 なんやかんや 早く出てきてほしいといっていた娘ですが、
いざ 近くなると緊張のようです。

 わたしも いつなのか、おちつかず~!
春になったら 皆さんにも会えるかな~。
2016/02/26(Fri) 23:14 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可