こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
| Login |
2016年02月26日 (金) | 編集 |
2月も終わろうとしています。
3月と聞くと本当に春はすぐそこ。
そして そろそろ花粉のようで・・。
今年の春休みは ゆっくりはできなさそうですが、
何か新しいことに出会えそう。
新しい子かな?




なんとなく バレンタインの季節もおわり、
季節外れのような気がしますが、
ハートを使ってできることもたくさんあります。

今回 久しぶりに ハートのクラフトを使って
前置詞レッスンをしています。

バレンタインが終わっても
ハートがたくさんあるって かわいいですよね。


001-0226_201602262246585f1.jpg

小学校低学年クラスではありますが、
自分たちで クラフトも作ります。

002-0226_20160226224700daa.jpg

いつもかなり盛り上がっていて
ちょっと脱線してしまうふたりですが、
この間は すご~く集中!


003-0226_20160226224701d40.jpg

できてきた、できてきた~!
そう 立体になるんだよ、このワークシート。


004-0226_20160226224704b6f.jpg


こちらがみせた カードのとおりに
自分のワークシートに ハートの梱包材を置いていきます。
けっこう クラフトがすきな Sちゃんは
ハートの形や色にもこだわって
あれこれ 選んでいます。


005-0226_20160226224705977.jpg


できた!
カードのとおりに ハートがいっぱいのお部屋になってるね~!


こちらのワークシート、イースターバージョンで
販売しています。     ←この横にリンクあるよ~!


このクラスもひきつづき このシートで
イースターの遊びもしちゃおうね~。




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可