寺子屋をやっててよかった・・・。

最近 手足も動かし、目も開けて起きている時間も増えた姫ちゃんです。
娘がとてもおおらかに育児をしていて
ほとんど完全といってもいいくらいの母乳育児です。
すごいですね。母より優秀です。

だんなさまも とても協力的で
毎日 ひめちゃんがどうしているのか
電話してきます。
口癖は「かわいいね~。」

そんな3人の(姫ちゃん入り!)様子をみていても
もう 自分たちのペースでできると思えています。
この連休に 娘たちも戻る予定です。




今日は 主催教室のレッスンの年間レッスンが
終了した日となりました。


そして ご挨拶にでると
生徒さんとおかあさまから
プレゼントを頂きました。



001-0315_20160315235727211.jpg


ホワイトデーのクッキーや
長女出産のお祝いを頂きました。
もうすぐ 3か月弱の 長女の里帰りの生活が
終わろうとしていますが夜になると
なぜか ほろほろと涙が・・・。

そして 自分の時のことを
思いだし、娘を預かってお世話をしてくれた両親の大変さを
感じます。
私の場合は 特に次女のときは
すでに主人がNZにいっていたため、
出産のときも 実家と主人の実家をいったりきたりし、
出産後 長女と赤ちゃんだった次女が
3か月になるまで 実家でお世話になり、
そのご みんなで NZへ いなくなってしまったわけですから
今のわたしよりも 何倍もさびしかったんだろうな~と
そんなことを考えると 布団のなかで うるうるしてしまっています。

その立場にならないと わからないことは
まだまだ ありますよね。

そんな中 こういうプレゼントをいただいたりすると
本当に 「寺子屋」のような 教室ですが
やっててよかった・・・とおもいます。

保護者のかたのやさしさに 支えられています。
いつもありがとうございます。




お兄ちゃん教育中の 虎太郎くんも
もうすぐ お別れです。


いまでは 姫ちゃんが ちょっとぐずぐずいうと
そばで待っています。



002-0315_20160315235716c33.jpg



そして 夜 たまに よくねられるように
ミルクにしてみるときは・・・。


003-0315.jpg



こんな風に 寄り添ってます。


もうちょっと 大きくなった時は
一緒にあそべるよね。

たのしみだね。
虎太郎くん。   ('ー') ジワワン。。




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

おめでとうございます!

遅くなってしまい、すみません!

Tamrinさん、お孫さん誕生おめでとうございます!
そして、同時にグランマ誕生ですね!

かわいいですね~(*^^*)
写真見て、フワフワニヤニヤしてしまいました!!

私も息子が産まれた時のことを、娘さんの気持ちになって、tamrinさんの心情を感じ、母親のことを思い出しました。


これから、楽しみも増えますね!

連休には娘さんとお孫さん自宅に帰られるとのこと、また姫ちゃんの成長も陰ながら楽しみにしています!(^o^)v

本当におめでとうございます!

No title

Tamirinさん、本当ですね、そうして人と人は繋がっているんですねえ。人生だわあ。関西では、「蓬莱の豚まんがある時〜、ない時〜」って、楽しさと淋しさを表すCMがあるんですが、「姫ちゃんがいる時〜、いない時〜」になりそうですねえ、笑。姫ちゃんを見る、虎太郎君の視線が可愛い〜。

Re: おめでとうございます!

ayaさん

ありがとうございます。
ayaさんの場合は ついこの間ですよね~。

と、いってももう小学生ですよね?
早い~。

なんだか ばたばたしたこの3か月ほどでした。
でも いつくるかはらはらしたXデーも
娘のだんなさまが いる土曜日だったという
おりこうな孫でたすかりました~。

こうやって その立場にたって
わかることが これからもでてくるんでしょうね~。
人って深いわ~。

Yukoさん

 なんかね~。
今はまだ ぱたぱたしていて 自分のこともぱたぱたしてるんですが、
みんなが帰って ふとしたときに じ~んとしてしまうんでしょうね~。

虎太郎くんがすくいですが、
最近特に 私のところに来ないんです。

娘と姫ちゃんが行く日が近いのをわかっているのかな~。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932 *ラズロボットコンテストの投票にご協力おねがいします!!

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告