マシュマロうさちゃん

レギュラークラスが春休みにはいり
ちょっと時間ができてきて
かたづけやら まとめやらしたいな~とおもっています。

でも まず したのが 歯医者さん。
ず~っといっていなかったので
クリーニングや点検をしてもらいました。

あれ?なんでいってなかったのかな~?と
考えたのですが、甲状腺の病気になってからだったのを
思いだしました。
微熱が続いたりしている中、
とてもとても 歯医者まで 痛みがなければ
いかないものね~。

いつもの先生が お忙しくて
予定が合わないので 娘がお世話になっている
若い先生にしてもらいました。
熱血!
また いちから 歯磨き教えてくれるって~。



その帰り 山のように買い物をしてきました。
明日 木曜日のクラスが最後となります。

幼稚園クラスと5年生クラス。
会場の都合もあり、この春で終了させていただきます。

明日は イースターのお土産も持って帰ってもらうつもりです。

そして たまたまみつけた アィディアが
かわいくて 作ってみました。


002-0323_201603232239341d9.jpg


マシュマロうさちゃん!
あまりいいできではないですね~。(^^;)

もとはこちらです。

Cute Food For Kids?

他にもいろいろ かわいい食べ物をつくっていらっしゃるようです。

マシュマロのちょうどいい大きさというのがわからず、
手元にあったのは ちょっと小さくない?という感じだったので
歯医者の帰りに ビレバンで見つけました。


001-0323_20160323223931ca7.jpg

BBQ用のマシュマロのようですが、おおきい~!
あ、手前はついでに買っちゃった手帳です。
「赤ずきんチャチャ」の絵になってます。
なつかし~。
スマップが主題歌をうたっていて
慎吾くんが リーやという男の子の声をだしてたんですよね~。
1994年~だそうで
どうりで 3女に聞いても知らなかったわ~。


さて どうにか作ったうさちゃん。
かなり大きいので 市販のカップケーキを入れる入れ物に
入れてあげました。



003-0323_201603232239374c6.jpg


ほんとは 緑のいれものとかだと
もっといいですよね~。
つぎ トライしてみます。


004-0323_20160323223940da6.jpg


でも ちょっとつつんであげるとかわいくなったかも~。




005-0323.jpg


形をつくるときにでた はぎれ?のマシュマロは
このように コーヒーにいれて 無駄なくつかいましょう。



また 来週 長女と姫ちゃんがきます。
今のうちに ゆっくり工作しておこー。 =*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

comment

No title

わあー、大きいマシュマロですね。京都では見た事ないサイズですよ。春休みにレッスンの子がいるからやってみたいなあ。アイデア、ありがとうございます!

No title

漫画を買ったのかと思ったら手帳なんですね〜
カワイイ
マシュマロバニーもカワイイですね
マシュマロ入りコーヒーも美味しそう

Yukoさん

 たしかに ふつう見ないんですよ、このサイズ。
関西にもヴぃレッジバンガードありますね。
お近くのヴィレバンでは ないでしょうかね?

 こんなの置くのは ヴィレバンくらいかもね~。(;^ω^)

Sakasayoさん

> 漫画を買ったのかと思ったら手帳なんですね〜
> カワイイ

 そうなんです。
なんか つい手に取ってしまいました。

> マシュマロバニーもカワイイですね
> マシュマロ入りコーヒーも美味しそう

 この間 猫のマシュマロを
コーヒーにいれるのを テレビで見ました。
顔だけの子ってかわいいコーヒーになってました。

けっこう 甘いけど
まろやかな味になります。
Secret

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます!   Halloween twist pop up card 004-0908_2017090823043027e.jpg      不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg    くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg   ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。
ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告