こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
最後のレッスンはみんなであそぼ!
2016年03月25日 (金) | 編集 |
昨日は 幼稚園クラスの最後をご報告させていただきました。
今日はそのあとのクラス、高学年のクラスです。

こちらもお部屋の関係があり
申し訳ありませんが この日で最後とさせていただきました。


このクラスは 今年にはいってから
冬の生き物についての ラズキッズの絵本を使って
テーマ学習してきました。


001-0325_20160325223639c52.jpg


Scholasticさんの e-book 教材の冬のゲームで遊んでいたので
仕上げに こんなワークシートを作りました。
こちらはちなみに 昨日ではなくて 前に作っています。

「冬眠するもの、暖かいところへ行くもの、冬でも活動しているもの」の
3つについて 動物を分類してみました。
何回かゲームでやっているので 結構すぐにできましたね~。


002-0325_20160325223640d6a.jpg


003-0325_20160325223641af3.jpg


では 他の条件ではどうだろう?
ということで 3年前京都で購入した " Manimals"というゲームを
つぎにすることにしました。

                  こちらのゲームの説明はここをクリック!


ひさしぶりだ~。

007-0325_201603252236592d1.jpg


こちら 本当はカードを1枚めくって それに従うのですが、
小さくて見にくいので 勝手に大きくアイコンを伸ばしてカードを作っています。(;^ω^)
そのカードを交代でひいて その条件があると思われるカードを
とっていきます。


昨日は最後だったので
後半は 来ていただいたおかあさまにも
入っていただきました。


008-0325.jpg


今回は こちらの都合もあって
卒業というわけではなく 終了だったので
大変申し訳なかったのですが、
最後にまた プレゼントとして作りました。


004-0325_2016032522364226e.jpg


こればっかり!


005-0325_20160325223642a4a.jpg

おしゃれ女子なふたりだったので
こういうものがいいかとおもって かわいい小さなトートバックにしました。



006-0325_2016032522365886f.jpg

その中に 二人の紅茶と
イースターのお菓子も入れました。

あのうさちゃんもあるよ~!


最後だというのに
けっこう忘れ物もしていて あとで送るということに。
(;^ω^)スミマセン・・・


最後まで 楽しく遊べてよかった~。
このふたり、結構スーッといろんなことが
はいっていたので 
あとは どこに行かれても 大丈夫だと思っています。

短い間となりましたが、通っていただきありがとうございました。
英語 これからも楽しく学んでくださいね~。





にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
最終レッスンお疲れさまでした。クローズには色んな理由があるけれどいづれにしても寂しいですよね。
ティーバッグも可愛いしトートバッグも素敵です💖
2016/03/26(Sat) 08:23 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
No title
幼稚園クラス、高学年クラスとラストレッスン、お疲れ様でした
別れがあるのは、とても悲しくてつらいけど、そのぶんかならずどこかで新しい出会いがありますよね
そして、tamirinさんは姫ちゃんとの出会いを果たしたしね~~
tamirinさんの心のこもったプレゼント
きっと生徒さん達喜んでいると思います
本当にお疲れ様でした
2016/03/26(Sat) 17:50 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
No title
Tamirinさん、あのmanimalsのアイコンが大きくなってる〜。視界スッキリ!

生徒さんたちもTamirinさんとのお別れが淋しいと思いますよ〜。別れてもまた一緒になる時があるといいですねえ。Tamirinさん、お疲れ様でした。
2016/03/27(Sun) 00:33 | URL  | yuko #EBUSheBA[ 編集]
Chocoさん
 お返事おそくなってすみません。
もうそろそろ ラスベガスから帰られるころかな~。

 ちょっとこちらの都合で 1曜日終わりにさせてもらいました。
お部屋もとりにくく なってしまったので。

 今までと同じ様にはいろんなところでいかなくなってきました~。
2016/03/30(Wed) 23:39 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Sakasayoさん
ありがとうございます。

そうですよね。
今年は出会いを期待しようと思っています。

人や出来事・・・・自分磨き、仕事・・。
そうだ、きっと出会えるぞ!
2016/03/30(Wed) 23:44 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Yukoさん
> Tamirinさん、あのmanimalsのアイコンが大きくなってる〜。視界スッキリ!


でしょ?
あのカード もうちょっと大きいといいですよね~。
基本的に 老眼になると 全部大きくしてほしいわ~。

>
> 生徒さんたちもTamirinさんとのお別れが淋しいと思いますよ〜。別れてもまた一緒になる時があるといいですねえ。Tamirinさん、お疲れ様でした。

 そうだといいですね~。
今回は こちらの都合だったので 申し訳なかったです。
また 復活できるといいのですが・・。
2016/03/30(Wed) 23:47 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可