こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
たまごのマッチングゲーム
2016年04月05日 (火) | 編集 |
 今日はちょっとまた寒くなりましたね~。
冬のコート、クリーニングに出そうとおもいましたが
ちょっと やめておきました。(;^ω^)




 さて 3月に注文したものが やっと届きました。


001-0405_201604052305150ac.jpg


まだまだ 新学期がはじまってからも 
イースターで遊びたいので
こんなものを購入して ゲームを作っています。

こちら ふつうでも マッチングとして遊べますが
これを サイコロ代わりに使ったゲームを
作っています。

と、いってもいつものように
ちょっとまねっこ!

だってそのまま購入したら 5千円くらいしちゃうから~。

こちら アマゾンで 怪しみながら(?)
購入しました。



あまりにやすいとおもったら 中国製でした。
それにしても安いけど…。

でも まだだしてやってないけど
2セット購入したら 見ごとにどれも
かぶらない色と形となりました。
よかった~。

かなりいろんなパターンがあるようで
何セットか  購入したら いろいろなパターンで
あそべるのかも~。

購入してから2週間くらい届くまで
かかりましたが
時間があるときに届いて間に合ってよかった~。

うまくゲームになるといいな~。


使い終わったら 姫ちゃんにあげよ~。




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
No title
あ!これ、昔持ってました!これはお子様達が大好きだったんですが、形のところが外れて壊れちゃって。。。グルーガンとかで修理すればよかったのに、思いつかなかったんですよねえ。でも、ヒット間違いなしのおもちゃです!
2016/04/06(Wed) 10:32 | URL  | yuko #EBUSheBA[ 編集]
No title
ワタシもコレを使ってイースターゲームをしました。
ワタシは4個か6個で100円で買いましたよ。(今はセリアで3つで100円)
シェイプの学習にもなっていいですね~。

2016/04/06(Wed) 18:46 | URL  | Mat #T4VI7/Tg[ 編集]
Yukoさん
あれま!そんな前からあったんですね~。
わたし はじめてみました~。

荷物になるとわかっていても
なんだか 立体を使うと 子どもたちが喜ぶので
ついつい ひかれちゃいます~。

ゲーム、つくってみたんです。
しってました?
「にわとりの追いかけっこ」ゲーム。
アマゾンだと5000円くらいするの~!
2016/04/09(Sat) 22:10 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Matさん
> ワタシもコレを使ってイースターゲームをしました。
> ワタシは4個か6個で100円で買いましたよ。(今はセリアで3つで100円)

にゃにぃ~??
そんなに安くあるんですか??
セリアにあるんだ!

近所にあまりセリアがなくて
みたことないんですが、
と、いうことは 逆に私高く購入してません??(◎_◎;)

Matさんのイースターゲーム、楽しそう!
見に行ってみよ~。
2016/04/09(Sat) 22:13 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可