英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

かわいい割りピン

 長女がお産で里帰りしているときには
だんなさまもおとまりしたりで 何かと寝具が必要となり、
古い布団を持ち出したりしていましたが、
古い布団はうすくて 1枚では腰がいたくなります。

 なので 私が
「あ~もう古いせんべい布団だと腰がいたいわ~。」と
いったら 次女も3女もぽか~ん・・。

「え?せんべい布団ってしらない?」
「しらな~い。なにそれ?」

「え~!?」
そして 長女に聞くと
「え、しってるよ!」

ほ~。
さすが ぎりぎりだけど昭和生まれだわ~。

「私、買ったもん。」
「・・・・・・・??」

結局 長女がいっていたのは
本当に まるくておせんべいのような
薄いクッションのような座布団でした・・・。

し、しらないのね・・・・。




今週から新年度がはじまるレギュラークラスは
最初はたのしくいつもイースターテーマを入れています。

昨日のゲームも 改良しながら
子どもたちが楽しめるようにして使います。

たまごを集めるカップを 先にクラフトしておいて
それから 遊びにつかってから
お菓子をいれて 持ち帰る予定です。

今年は キャンドウさんで 素敵なカップがでていたので
それをつかって クラフトをしていますが、
下のカップ部分がプラスチックでできているので
取っ手をつけるのに 穴をあける必要があり、
ここはあらかじめ 私の方で作っておくことにしました。



002-0410_20160410221837fcd.jpg


そして 厚紙の紙のとってを付けるときに
割りピンを使います。

かわいい割りピンをみつけるのがむずかしく、
どうも スクラップブッキングで
飾りとしてつかっているようなので
ネットで探すことにしました。


そして 見つけたのがこちら。



001-0410_20160410221835c35.jpg



いろんな種類がありましたが
数がほしかったので 今回はこの3種類。

こちらは 楽天ショップの  アイラブスマートさん

頼んだらすぐに来ましたよ~! (^▽^)/


他にも かわいい割りピンのお店見つけました。

Rose of the partyさん

こちらは 変わった割りピンがあります。
数が12個づつとかなので ちょっとお高いですが、
クラフトで どっとつかうのではなく
お楽しみに使うのでしたら いいですよね~。
Chocoさん、好きですよね?どうでしょここ?

私もただただ 集めちゃいそうです~。


まだまだ イースターやってるけど
東京ディスに―ランドは イースターを
6月までやるから いいかな~。((´∀`))ケラケラ


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

おお!きゃわいい、割りピンだ〜。情報ありがとうございます。

シンプルなやつも、いつでも手に入るといいんですが、
なかなかありませんよねえ。

あと、割りピンの難しいところは、
足の長さが微妙に長すぎる〜。切ればいいのかな?
  • posted by yuko
  • URL
  • 2016.04/10 22:43分
  • [Edit]

見たよぉ〜

私もこの前、かわいい割りピンをビバホームで見つけました
買わなかったけど、必要になったらここに買いにこようとインプットしておきました
昔と違って、欲しいものが安く手に入るようになったよね〜
  • posted by Sakasayo
  • URL
  • 2016.04/11 11:22分
  • [Edit]

Yukoさん

Yukoさんもよく使われますか?
そうなんですよね~。
ふつうの金色の割りピンも、最近すぐにはてにはいりませんよね~。
たしかに 長いのはよくあります。

>
> あと、割りピンの難しいところは、
> 足の長さが微妙に長すぎる〜。切ればいいのかな?

今回のものは すべてちょうどいい長さなんですよね。
大体売っているのは 確かに長いです。
わたしは いつもそれしかないときは
通した後、二つに内側に追っています。
あぐらかいてるみたいに(?)見える感じかな~。
(わからないですよね~。(^^;))
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2016.04/12 22:33分
  • [Edit]

Re: 見たよぉ〜

Sakasayoさん

え??ビバホームにはあるんですね??
と、いっても近所にない~。(´;ω;`)ウッ…

割りピンは使う人しか使わないとはおもいますが、
スクラップブッキングでは ページの飾りにつかうんですね~。
おかげで かわいいのがでてるみたい~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2016.04/12 22:35分
  • [Edit]

No title

割ピンはクラフト教材には必需品ですもんね。
でも最近割ピンが減って来てる感じがします。
ダイソーもメーカー欠品してるらしいですよ。
LVのクラフトショップも最近種類がぐっと減っちゃったし
あるときに買っておいた方がいいかもしれません(^^;
  • posted by Choco☆
  • URL
  • 2016.04/13 21:52分
  • [Edit]

Chocoさん

 そうなんですね~。
ほんとロフトとかでもみなくなりましたから。

 「あったら何かにつかえるかも」的なもので
荷物があふれています。
でも 何かの時に役に立つんですよね~。

 前にでんじろう先生が 自分のビルに
たくさんの衣装ケースで いろんなものを
とっていらして なにか親しみがわきました。

 ビルがほしい・・・。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2016.04/14 00:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。 The Apple Treeワークシートダウンロードできます。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告