こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
トゥインクルチョコレートを使って前置詞まとめレッスン
2016年04月12日 (火) | 編集 |
 今日からレギュラークラスの新学期がはじまりました。
出張でいっているクラスなどは お休みがないため
そのまま新年度にはいっているのですが、
そのせいか 今日は私がいろいろ忘れ物してしまいました~。
あかん、あかん・・・。





 3月にイースターテーマをおこなった幼稚園クラスのおみやげの
マシュマロうさぎさん、今回は草で囲んでみました。

001-0412_20160412220122b12.jpg

 マシュマロが 形がいろいろで
結構いろんな顔のうさぎさんができた~。



 実はこちらの低学年クラスさんは
前置詞を ハートからやってます・・。(;^ω^)ナガイネ


 トゥインクルチョコレートを最後につかいたかったので
ここまでのばしたかんじかな~。(^^;)スミマセン



002-0412_20160412220123ccb.jpg


最初に8個のトゥインクルチョコレートを
カップにいれてもち
こちらが指示した位置に 無事にチョコをおければOK!
なんと 一問めは、全員ちがっていたので没収!

2問めから みんな真剣に 前置詞を思い出して頑張りました。(^▽^)/


チョコはこちらで言う前に
幼稚園クラスの子のおにいちゃんが

「みんな 5個だけとって~!」と叫んでくれました。
ありがと・・・。


003-0412_2016041222012405b.jpg


最後は その5個をカップのなかに
ひよこちゃんといっしょに 飾り付け、
事前につくった うさぎの顔の部分をふたにして
持ち帰りました。

004-0412_20160412220125158.jpg


けっこうひよこちゃんを置く位置などに
みんなこだわってます。




005-0412_2016041222012647d.jpg


お菓子もいっぱいおみやげの 今年度初日レッスンでした。





にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可