英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

ぐずぐずさん

 ゴールデンウィークの前半、姫ちゃんがきました。
私の姉と両親のいる家へ 出かけてくれてそこで私もおちあい、
そのまま 帰りは一緒に車で 自宅まで来ました。

 でも娘たちは友人の家に いったりで
ずっといるわけではなかったのですが、
お宮参りの1か月前とちがうのは
大きくなっているのはもちろん、 9時ごろから夜の1時ごろまで
寝ぐずりをするようになっていました。

 娘がつかれて 寝てしまった夜は
3女とふたりで あれこれ あやし、
今週の2日は 長女夫婦が 会社のお付き合いででかけたので
これまた 私がレッスンして帰るまで
3女ががんばってみていました。

 そして 私が帰宅してからしばらくすると
ぐずぐずがはじまりました。

 ミルクを飲ませたり ゆすったり・・・。
あ~ママまだかしら?

 ぐずぐず泣いていたら
ママ 帰ってきた~!

 声でわかるんですね~。
ママの声を聞くと ピタリ。

フー ( ̄‥ ̄) = =3




 毎年 この時期になると 子供向けの映画が
公開されます。
その中に コナンの映画も。

 我が家では ケーブルテレビで 
映画にあわせて 今までのコナンの映画が 昨年のを除き
18本全部みれます。
 
 それだけそろうと 見たくなり、
このゴールデンウィークは おうちでコナン。

 小さい時から好きだった 長女も加わり
どの映画のどれがすきかなど
コナン談義に花が咲きました。


001-0504_20160504223307a09.jpg



 コナンのテレビと一緒にパチリ。


あとしばらくは このブーム 続きます~。 (;^ω^)


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Comment

わーっビックリ!大きくなってる!
そして可愛い💖
大変だけど羨ましいです!
  • posted by Choco☆
  • URL
  • 2016.05/05 19:58分
  • [Edit]

Chocoさん

 ほんと 1か月ぶりですが
だいぶ 大きく コロコロになりました。(^▽^)

 おとなが 1か月、1年会わなくても
そんなに 違わないけど、
このあたりの 1か月は すごいですよね~。
今度来るときは 首がすわってるかな~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2016.05/06 23:33分
  • [Edit]

No title

わあ!もうこんなに大きくなられている!かわいい!
こんな時、女の子のきょうだいさんはいいですね、
みんなでお世話できますものねえ。
  • posted by yuko
  • URL
  • 2016.05/07 11:51分
  • [Edit]

No title

あっという間に大きくなっちゃうんですね〜〜
こちらは同じスピードで衰えちゃいますけど
  • posted by Sakasayo
  • URL
  • 2016.05/10 21:49分
  • [Edit]

Yukoさん

 そうなんです。
けっこう この子、しっかり者のような気がしてます。(^^;)

今は長女だけですが、そのうちてんやわんやになりそうで。
今から 甥っ子しかいない 姉を予約しています。
にぎやかですけどね~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2016.05/11 22:47分
  • [Edit]

Sakasayoさん

> あっという間に大きくなっちゃうんですね〜〜

ほんとです。
ころころになってました。(;^ω^)
次会うときはいつか わかりませんが、
きっと あっという間にハイハイしてるでしょうね~。



> こちらは同じスピードで衰えちゃいますけど

たしかに!
娘にあっても かわらないけど
かたわらの 孫が成長しているのが
ちょっと 不思議です~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2016.05/11 22:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。 The Apple Treeワークシートダウンロードできます。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告