Go away boo-boo!

夜の突然の地震、こわかったですね~。
マンション7階なので けっこうゆれました。
3女も帰宅していたので 3女は虎太郎くんをだいて
ふたりで びっくりしていました。
警報の音がまた こわい・・・。





 保育園の学童クラス。
今日は英語レッスンがある日です。
この春から 英語レッスンだけではなくて
週に2日、お子さまのお世話をしています。


 今日は 新しくボディパーツテーマが登場。
歌はいつもの ♪Head,shoulder~

幼稚園でも 子どもたちはネイティブの先生のクラスを受けていたので
みんな この歌は大声で歌ってくれます。


そして 久しぶりに登場させたのがこちら。


001-0516_2016051623433522b.jpg


いつもは アプリコット社さんの絵本といっしょに
くまさんが登場するのですが、
今回は 昔おやこ英語でやった バンドエイドで
遊んでみることにしました。

   昔のレッスンについてはこちら


3年前ですかね~。
はやいな~。

そして 3年たっていると やっぱり同じクラフトでも
気になるところも出てきます。

3年前は お風呂で洗ってあげるというボディパーツのイントロだったので
泡をつけて隠しやすいように 体が割と細身。
でも 今回は バンドエイドを つけるのに
手をひろげていたほうがいいのではないかとおもって
そちらの方にしてみました。


そして 今回読んだ絵本は前回もつかったもの。





前回の時はあまりいい絵本がなくて
自分でパワポでつくったりしていましたが、
最近はかわいい絵本があるみたいですね~。




002-0516_201605162343373cb.jpg


前回とおなじ ポストイットのA4版に
バンドエイドを印刷しました。
それを 子どもたちに切ってもらって準備してもらいます。


003-0516_201605162343384c8.jpg



004-0516_20160516234340c07.jpg


ポストイットなので きれいにはったりはがしたりできます。




(私が持っているのが検索できないので 同じタイプです。)



いつも勉強の後に お医者さんごっこもしているこどもたちは
結構楽しそう。
英語でつかいおわったら もってかえってあそんでね~。





今回は 私が言う場所にバンドエイドをはります。


005-0516_20160516234341c58.jpg


バンドエイドが色付きできれいですね~。



006-0516.jpg



今回 クリアファイルを 少し小さく切って
それに バンドエイドを収納してもらいました。


007-0516.jpg


この次も これで遊ぶよ~。(^▽^)




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


comment

なるほど

状況が変わると、色々と変えたくなるんですね〜
自分で作った教材なら変えられますものね
しかしこのバンドエイド、楽しそうな活動だわぁ

Re: なるほど

Sakasayoさん

そうなんです。
そんなことありませんか?
やっぱり 同じテーマでも
その時に ポイントを置きたいところが
変わってたりします。

でも 昔のものをだしてこれるようになって
楽になりました~。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告