こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
大きく開くひまわりの絵本
2016年05月19日 (木) | 編集 |
 昨年は 幼稚園クラスで お花が咲くテーマを
やりました。

      レッスンの様子はこちら


 今年は他の低学年のクラスでも 
花の成長やライフサイクルをやってみたいと思って
目についたのがこの絵本。




これ どっかで・・・そう Chocoさんが
おやこサークルで使っていらした絵本が
この同じつくりの カエルのライフサイクルの絵本でした。

あれもほしい~。


001-0519_20160519223147aa3.jpg

種をまくところからはじまります。
こちらの文章が リズムが Brown Bear, Brown Bear~ 
のリズムにあった文。
気持ちよく いっていけます。


002-0519_20160519223148bdc.jpg


リズムよく 読んでいき 
1枚づつ ひろげていくと・・・。


003-0519_20160519223149376.jpg


大きなひまわり~!


これは 子どもたち 喜ぶよね~。 (^▽^)/




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ウンウン
これは間違いなく子供達が喜びますよね〜
私もこのパターンの絵本を持っているはずなんだけど、ひまわりでもカエルでもないような気がする
あれ?
なんだったんだろう?
2016/05/21(Sat) 16:54 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
No title
あれっ?この絵本まだ売ってるんですね!
絶版になったかと思ってた~
うちにもありますよ。そして先日日本語版だけど小鳥バージョンも見せてもらってすっごく欲しいんだけどどこにも売ってない。
再販してくれないかな~
2016/05/23(Mon) 13:46 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Re: ウンウン
Sakasayoさん

> これは間違いなく子供達が喜びますよね〜
> 私もこのパターンの絵本を持っているはずなんだけど、ひまわりでもカエルでもないような気がする
> あれ?
> なんだったんだろう?

 と、いうことは ↓でChocoさんがいっている
とりさんですか~?
そんなに たくさんあるんだ~。

 でもたのしいですね~、これ。
ライフサイクルシリーズなんですかね?
2016/05/23(Mon) 23:15 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Chocoさん
> あれっ?この絵本まだ売ってるんですね!
> 絶版になったかと思ってた~
> うちにもありますよ。そして先日日本語版だけど小鳥バージョンも見せてもらってすっごく欲しいんだけどどこにも売ってない。
> 再販してくれないかな~

 そうなんですね~。さすが、Chocoさん!
わたしは たまたまさがしものしていたら
でてきたんですが、カエルさんのをおもいだして
Chocoさんのライブラリーで確認してました。

Sakasayoさんのほんが 小鳥さんでしょうかね?
このシリーズ たのしい~。
2016/05/23(Mon) 23:17 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可