国旗カードが今年も活躍

 暑かった~。
今日も学童クラスと時間内での英語レッスンをしてきました。


 今年も新しいメンバーがはいったので
ハイバイイングリッシュのカードブック1から
やっています。

 ユニット1の会話の中では
応用できるのが 
Where are you from?
のやり取りです。


001-0523_20160523224006996.jpg



 一番最初に国旗付きのカードを作りだしたのが
2013年でした。
まだまだ 自分ではそんなにペンタブしていなくて
海外のサイトから ダウンロードさせていただいて
教材として使わせていただいていました。

 最初の国旗は 海外のイラストを購入したものを使っていましたが、
それだけでは足りないので 自分でこつこつと書いてみていました。

 でも それを応用したくなり、と、いうことは自分で全部かきなおしたのが
去年。





004-0523_20160523225340783.jpg


今年は このカードで Tic-Tac- Toe のゲームをしてみました。
ちょっとみにくいですが、色付きのチップをおき、
挟んだら オセロのように 自分の色に変えられるパターンのやり方をしました。

まだ低学年なので この手のゲームが
ちょっと怖いようで あまりやりたがりません。(;^ω^)



去年 自分で絵を描きなおしてつくり
それを応用してパズルのようなカードをつくりました。
パワーポイントをつかって ほとんどカードを作っていますが
絵をパズルのようにするのは 簡単にできるんです。
すごいわ~。


002-0523_2016052322400749f.jpg


1年前だったので すっかり忘れていましたが
こんなカードも混ざっていました。


003-0523_201605232240084ab.jpg

この 青いあごはっっ!
そう どろぼうさんね~。(*`艸´)ウシシシ

そういえば 去年はずいぶん活躍したわ~。
今年も ニューヒーローが どこかで誕生しないかな~。


今日は こちらのカードをみせて

Where are you from?
ときいて I'm from~. で答えてもらいました。
みんな すぐにわかっちゃうんです。


ハイバイように考えたカードゲームが
けっこうあるので まとめてダウンロード教材としたいのですが、
まず こちらのカードは 国旗を手描きにしないとだめなんです~。
それが時間がかかりそうですよね~。

そこがクリアしたら 売り出しますよ~。
(いつかな~??)

今 気になっているカードゲームのやり方が
Sushi go ゲームです。

こちらのゲームは 自分の持っている7枚のカードから
1枚ぬいて のこりは隣に流していく・・・という
回転ずしのようなゲーム。

ドラフトタイプというようです。
このやり方で この国旗ゲーム、
あそべないかな~と ただいま思案中。

ちょっとかんがえよう・・・・。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



comment

Tamirinさん、いろいろ考えてますねえ。私もsushigoは良いと思ったのですが、黙って隣に渡すのが如何なものか?と思って、断念したんですよ。さあ、Tamirinさんはどうアレンジするのかな??

Yukoさん

 なるほど そこもあったか~!
1枚 抜いて 他を全部まわしていく ドラフトタイプというのが
とても気になっていて~。

 でも 使うカードがむずかしいんですよね~。この方法。
集めるゲームでやると むずかしくなるんですよね~。

 でも なんとかしたい!
だって 100均で 回るテレビ台買っちゃった。
これに 何か段ボールで台でも作って
カードまわそうと思って~。(*`艸´)ウシシシ

 そのカードがね・・・思いつかないのね・・・。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932 *ラズロボットコンテストの投票にご協力おねがいします!!

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告