こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
sensations まとめワーク
2016年06月04日 (土) | 編集 |
そろそろ 梅雨でしょうかね~。
もう 今年になって半年がすぎようとしているなんて
信じられませんね~。
あっという間に ハロウィンでクリスマス・・・。(◎_◎;)





 金曜 出張英会話クラスでは
sensationsについて 食べものの名前から
つなげて 学んできました。

 本当は まとめに何かおもしろシートが作れないかと思っていたのですが、
うまく 案がまとまらず、
うすい本をつくることで 今回は落ち着きました。



001-0604_20160604235327ac5.jpg


ただかくだけではなく
前回に宿題として 出しておき
今回 みんなで どれが一番なのかをコンテストしてみました。


002-0604_20160604235327b83.jpg

まずは salty
何回も Nickさんの絵本や カードゲームで
もりあがってきたので なかなか楽しい組み合わせができますね。
一番だと思った人の そのページには
キラキラ星をつけました。


003-0604_20160604235326106.jpg

つぎに smelly
はい、ごめんなさい。
真剣に宿題にさんかした 私の作品がはいっちゃってます。
こちら その日に「はいた」ストッキングです。


004-0604_20160604235326c59.jpg


spicy
ひきつづき ごめんちゃい!
たべたことないけど 辛~いカレーになる予定です。(^^;)



005-0604_20160604235325853.jpg


yucky

「納豆をアイスにいれる」お~!
でも たぶんどこかに 「納豆のアイス」はありますね。
ちなみに 私は 「納豆ミルク」でした。
とにかく 納豆がたべれません・・・。


006-0604_20160604235325526.jpg

 sour
レモンにお塩!
聞いただけで よだれが・・・。



08-0604.jpg


またまた ごめんちゃい!
こちら 同票で わたしも入りました。
とにかく よだれが・・・。


007-0604_20160605001611b46.jpg


yummy
やっぱり 最後は おいしいものよね~。

フルーツポンチ(フルーツサラダ)にプリン!


女の子たちのクラスなので
「もっと 書きた~い!」となりましたが、
こればっかりやってないのよ~。ほほほ~。

しかも 来たらすぐにカバンのあたりを見て
「なにか 今日は作らないのかな~??」

そう わたしは クラフトとゲームおばさんだとおもわれています。
でも ただただ しているわけじゃないんだよ~。
ちゃんと プランを立てて 考えていれてるんだよ~。


出張で他にもいっていますが、
急に 今月でもう 終わりますというクラスを
今日 聞きました。
英検クラスなのですが、見たのは4月から。

最初から期間が決まっているわけではなく
生徒さんのご家庭に任せているクラスが多いのが
本当に気になります。

一度クラスを持ったら
そのクラスのプランを考えて 
毎回 全力を尽くすのが 講師だと思っていますが、
けっこう スタッフの人は そうはおもってないんでしょうね~。
今日は ちょっとイラッときてしまいました。

また 来週から全力を尽くそう・・・。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可