大活躍のmini dictionaries

いつの間にか 梅雨に入っていた関東ですが、
じめじめしてきましたね~。

今年の夏は 引っ越して初めての夏なので
このマンションでの夏がどんななのか気になります。
けっこう 風通しがよく 今のところ エアコンはつかっていません。
たぶん 二世帯だと そうはいかないだろうな~。
なんでだろうか~。




ボディパーツテーマの学童さんですが、
週に2日いっていて そのうちの1日は
英語はレッスンとして入っておらず、
英語でゲームをしたり、できなかったアルファベットの練習をしたり、
時間のかかることをしてもらっています。

学童さんだと 宿題や学習プリントが
おわると 時間ができます。

みんなが ごっこあそびをするときもあれば
いろんなものをつかって 工作したり、
お店やさんしたり・・・。

最近は 女の子ばかりなので
塗り絵もはやっています。


あ、そういえば・・・。
去年かおととしに Scholastic社さんの
バーゲンで 購入したもので
いいものがあったわ!



mini.jpg


サイトはこちら

購入したときは たしか 3ドルくらいのバーゲンでしたね~。
ラッキー!
ダウンロード教材なので
すぐに使えるのが魅力ですよね。



こちら自分で色をぬって 自分だけの辞書が作れます。
小さい子にはいいわ~と思って購入しましたが、
結構時間かかりますよね~。(;^ω^)

では 学童さん、つくってよ~!


002-0610_20160610222857f6c.jpg


時間ができて 最初に作り終わった子に
先生役を任せて 私はそのほかの雑用を。


あら?テープでつけたの?

うっかりすると テープやら のりやらの
無駄づかいします・・・。



001-0610_2016061022285784b.jpg


でも みんなそれぞれ なんとかできました。


「これ、辞書になるね!」



004-0610.jpg


色を塗るのが好きな子は
たのしいですね。


003-0610_20160610222857815.jpg


次のレッスンのときに
このミニ絵本、つかいましょう。



今年は学童さんで 活躍してくれそうです。
なんか 入れ物もかんがえようかな~。(^▽^)/




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment

おぉぉぉ

これ、いいですね~~
時間はかかるけど、一度作ればずっと使えますよね
ダウンロード教材だから余計いいんだなぁ~~

おぉ!これ使える~
今ふと思ったんだけど
レッスンで使う単語を入力すると
こういう単語の絵本が出来上がるサイトとかあったらいいのに。
でも問題は絵ですよね。たくさんありすぎて対応できないもんね。
でも欲しいわ~

Re: おぉぉぉ

Sakasayoさん

そうなんです。
通常クラスでは なかなか手にかかれなかったんです。
でも このクラスは 他に辞書のように
見てわかるものを持っていないので
このパターンで増やせるな~っと思っています。

ダウンロード教材は ほんとうに便利~。

Chocoさん

 そうなんですよね~。
教材って 自分が今やっているものが
すべてはいっていなかったりするもの~。

> おぉ!これ使える~
> 今ふと思ったんだけど
> レッスンで使う単語を入力すると
> こういう単語の絵本が出来上がるサイトとかあったらいいのに。
> でも問題は絵ですよね。たくさんありすぎて対応できないもんね。
> でも欲しいわ~


そうなんですよね。
そういう 自動で作れるもの、
なんかできてくれないかな~。

原型の本はできそうですけど、
やっぱり 絵をかいてると
たしかに 時間がかかりますね~。

Chocoさん、何か作って~!
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932 *ラズロボットコンテストの投票にご協力おねがいします!!

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告