Be動詞の否定文と職業ふうとう

いや~日曜日 また 英検受験にいったんですが、
今回もまた違う学校で 前回もそうですが、最近TOEICの会場も
時計があるところが多いので
出かける前に みつからなかったので
時計をもっていかなかったら
なんと! 時計がない!!

( ̄□||||!!

出る前まで あんなに時間配分とか
頭にいれたのに~。

どうしょうもないので
最悪 私の腹時計で・・・。


でも けっこうせっせと やったら
意外にきちんと時間通りに終わりました。  ( ̄◇ ̄)ヨカッタッス




昨日は保育園課外での 6年生クラス。

現在 松香のGrammeringをつかって
文法事項を 「たのしく」学んでおります。

Be動詞の肯定文になれたあとは
否定文。
こちらは さらっといけるところですよね~。

002-0614_2016061414094567a.jpg


ホワイトボードがないお部屋なので
もっぱら ウオールポケットが活躍してくれます。


今回は 一人の子が作った肯定文を
もう一人の子が 否定文にして
あらためて 肯定文をつくります。

今回とりあげたのは 職業。
Chocoさんの 大人気のお仕事ふうとうを使わせていただきました。


このクラス 男の子ふたりなんですが
なかなか お互いに厳しいんです。

スピーチやリーディングチェックの時には
「もっとこうしたほうがいい・・」という意見がよく出ます。(^^;)

高学年の男の子の場合は なんだか頼もしくなってきました。
小さい女の子たちだったら すぐけんかになりそうです~。



001-0614_20160614140945f56.jpg


二人のタイプも全然違うのがいいところ。

一人の子が おもしろい文にしてくれました。

My sister is a construction worker.

いいですね~!
こういうの好きだわ~。



真面目なタイプの もうひとりが 否定します。

My sister isn't a construction worker.
She is a cabin attendant.

まじめ~!!






真面目なタイプのひとりがつくります。

My cat is a soccer player.
(ちなみに主語カードは引いて選びました。
このばあいちょっと無理があります。(;^ω^))


ちょっとお茶目なタイプの子が否定します。

My cat isn't a soccor player.
It is Santa .

サンタカードもはいっちゃってます。ヾ(@°▽°@)ノあはは 





なかなか 二人の性格がでてて
おもしろかったわ~。

こういうときにも かわいいChocoさんの職業カードが
なごませてくれます。

いつも ありがとうございます。(^▽^)/



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

またまた使ってくださってありがとうございます!
なるほどな使い方に目から鱗です!!
主語が変わるのが面白いですね。
それにしてもボーイズ賢い!将来有望ですね♪

Chocoさん

 こちらこそ ありがとうございます。
もう 職業は Chocoさんの ふうとうがないと
やれませんから~! 

 職業の言い方も Chocoさんの絵をみて
みんな 思いだせるみたいですよ~。
これ ほんとに いいですよね~。
ありがとうございます。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932 *ラズロボットコンテストの投票にご協力おねがいします!!

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告