こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
英語版もかわいい 「しろくまちゃんのパンツ」
2016年06月18日 (土) | 編集 |
暑かった・・・・。
こんなときは 冷たいあのアイス、そう「しろくま」



ではなくて、
今回は 前に(去年?おととし?) 面白い絵本で評判となった
「しろくまちゃんのパンツ」の 英語版です。






昨年の3月に英語版がでているので
絵本が評判になったのは おととしでしょうか。
もうすでに 英語版をご存知の方もたくさんいらっしゃるでしょうね。(;^ω^)


なぜ このしろくまちゃんなのかというと
実は 学童さんの英語で
ボディパーツテーマをやっていて
そこで 今月にはいってから 段ボールのテディベアの
レーシングアクティビティをやっています。

ブログにも書いたのですが、
けっこう レーシングがなれていないようなので
今年はレーシングでできるクラフトを
いつくか作ってみようと思っていました。

こどもたちも 段ボールのテディベアをきにいってくれて
「つくりたい!段ボールもってきて~!」というので
「荷物になるからやだ~!」といっていました。

折り紙でつくる・・・とかいっていたので
じゃあ なんとかつくれないかな~と
まず エヴァ素材のもので
作ろうと考えたのですが 色がね・・・。

じゃあ 白かな?とおもって
白いエヴァで テディベアの型紙で切り取ってみましたが・・・。

なんか しっくりこない。



シロクマっていえば!
今年になって ほしいものリストに入れておいたあの本があった!


ちょっとお高めですが、
使わないでためておいたポイントとか 全部つかっちゃえ~。




001-0618_2016061822543529e.jpg


こちらは 私用。
と いうのも ダイソーで エヴァ素材の白がみつからず
今日 東急ハンズで 買ってきたものがあるのですが、
それで うまく いけるか 実験してみないとなんです。

できれば 子どもたちに自分できってもらいたいので
そうすると 素材がむずかしいですよね~。 (◎_◎;)


最近 英語以外でも 私が行っているので
けっこう 英語の時間がおろそかにされがちになっていることもあり、
みんな出の遊びが長引いて なかなか始められなかったりします。

みんなが 一生懸命英語やったら つくれるからとでも
言いましょうかね。

でも 思いついて 一番わくわくしているのは
私だわ~。


^▽^)キャッキャッキャッ


パンツもこれからね~!




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シロクマちゃんのクラフト可愛い~
シロクマって北極の生き物だけど
なぜか夏になると思い出すのは
シロクマアイスのせいかしら。。。九州人ならではです笑
2016/06/19(Sun) 07:09 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Chocoさん
 そうですよね。
なにか とっても涼し気な感じだからでしょうかね。

 白くまのアイスって 九州の出身でしたっけ?
今や チロルチョコとかもありますよね。
 チロルチョコは たしか九州の松尾製菓ですよね。
姉の知り合いが息子さんだったわ~。
2016/06/21(Tue) 00:06 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可