しろくまくんをみんなで作るよ~。

 学童さんクラスのレッスンでした。
1年生も だんだん帰る時間が遅くなり、
学童での時間も少なくなってきました。

 もうすぐしたら夏休みなので
たっぷり時間がありますが、
夏は 私はちょっとほかの方へ仕事にいかせていただくため、
基本 1日だけくることになっています。


 今日は英語のレッスンなので
さらに 他に時間がありません。
学童に到着してから さっさとおやつを食べ、
そのあとに さっさと宿題と学童での学習をすませないと
英語レッスンに突入できなくなります。

 今日は 白くまくんの絵本を読みたかったので
「時間見てちゃんと終わらそうね。絵本よみたいから~。」

 ちゃんと時間通りに始まりました。
みんな えらい、えらい!



 レッスンの最後に 白くまくんの英語版をよみました。
やっぱり 日本語版を知っている子がいた~。
でも ちょっと内緒にしてもらいました。
小さい子は 知ってる事、いいたいのよね~。
我慢してくれてありがとうね~。


 読み終わってからは エバ素材でつくった私用の
白くまくんで遊びます。


001-0620_20160620233132b24.jpg


春に Sakasayoさんのお宅に行ったときに
教えていただいた i Pad の自由につくれるスピナーアプリで
体の部分を作りました。
それをまわして止まったところのパーツを
白くまくんボディに付けていきます。


002-0620_201606202331315e7.jpg

ひとりづつ レーシングしてつけていきます。
でも 順番にでてこないので
今回は 糸が足りなくなりそう~!


003-0620_201606202331317a0.jpg


赤いパンツもありますが、
他にも前に フライングタイガーで買った 少し大きめの
折り紙を使って いろんな柄のパンツができました!



004-0620_201606202331304f0.jpg


「これがいい!」
「あれが一番!」
と さすがに お洒落に鋭い女の子たちは大騒ぎ。



今研究している素材が大丈夫だったら
今度の木曜日に みんな自分のしろくまちゃんを
つくってね~。

( ^∇^)キャキャキャ




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

comment

なるほど~あのスピナーを使ったんですね。
アクティビティ感が増してさらに楽しい♪
そしてくまちゃんパンツがとても可愛い💛

ふふふ
パンツは永遠に不滅の人気グッズですね〜
フライングタイガーの折り紙の柄、かわいいですね
そしてスピナーと組み合わせて、すっごく楽しそう!!!

Chocoさん

そうなんです。サイコロは結構今までも使ってきたのですが、
そればっかりではなくて 違う手もいれないとね~。


ほんと パンツって 子どもたちも大好きですよね。
パンツの柄で しろくまもちがってくるのがたのしいですよね。

Sakasayoさん

スピナー、ありがとうございました!!

持ち歩けるし、出先でも急きょ作れるのがすごい!
こどもたちも 画面に触りたくてしょうがないので
それもうれしくて 楽しいゲームになりました。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス15:00~のクラス  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告