こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
情報を聞き取る暗号?
2016年06月23日 (木) | 編集 |
  おもったより 夜がしっとりとすずしくて
助かります。




絵本の暗唱 In a People House
のあと、その流れのまま 部屋の言い方と
There is a..........,There are ........
を学んでいる4・5年生クラス。

今度は アプリコット社のゲームをしながら
表現に慣れていきましょう。



001-0623_20160623234913eb4.jpg


こちらは アプリコット社の ラーニングワールドシリーズ むらさき色した LW3の
準拠教材ブックの中の一つ。

テキストは今使用していませんが、
ときどき 会話を練習するときに いろんなシリーズの教材を
引っ張り出してきます。


こちらは こどもたちがいろんなところにいる絵が
何枚もあり、微妙に人数や位置で違っています。


今日は 私が英語の情報のセンテンスを読み、
どのカードなのかを みんなに当ててもらいました。



ヒントは4つ。
さて 当たるかな?


002-0623_20160623234913ad9.jpg
 

さて どうやって情報をかきとっているのかな?
むむむ・・・なかなかの記号ですね。
家と木の絵はわかる・・。




003-0623_201606232349120a5.jpg



こちらは 日本語で端的に書いてあります。




004-0623_201606232349127d7.jpg


こちらも子どもの人数まで書いてありますよ~。



3問中 2問は正解!


英語で情報を聞き→探す

このパターンができるようになってきましたよね。
次回は 自分たちで 情報も言っていきましょうね。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可