こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
| Login |
2016年07月14日 (木) | 編集 |
またかみなりでしたね~。
今年は多いのかな~。
台風が少ないようで ほっとしていますが。







低学年クラスでは ハイバイのユニット6にはいり、
Do you like Sushi? すしチャンツを歌っています。

大きい子だと ここで 少しビンゴやちょっとひねったカードゲームを
やって やり取りするところですが、
低学年クラスでは もう少し楽しくやり取りすることにして
いつもの Super Simple Learningさんの

Do you like broccoli? のうたを歌おうとおもっていましたが、
幼稚園から来てくれているお子さまもいると
一度やっているので もう一つ 昨年あたりに
新しいアルバムに追加された
Do you like supaghetti? を使おうと
カードをダウンロードしに リソースセンターを覗いてみました。

すると 他にも2パターンのカードのセットが出ていました。


002-0714_20160714225058895.jpg

一番上がこの度追加された曲用のカード。
ひとつの歌に 4つのパターンがあるので
たくさんのいいかえができますよね。

そして 今回発見したのは
下の二つ。

ラザニア+ミルクシェイク シリーズ
ピクルス+プリン シリーズ

お~!パワーアップしてる!!


初めからあるオリジナルの曲のカードも
すごく芸術的な絵になってました。


001-0714_201607142250581cc.jpg


カラオケバージョンをつかえば
なんでもできますね~これ。


けっこう受ける歌シリーズなので
あとこれで行くと 2つの歌が歌えるので
楽しみです。

自分たちで考えて交代で歌うと
参観日などの発表にもなりますね~。(^▽^)/

Super Simple Learningさん、ありがとう~!



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
ワタシもよくこのCDを使います。
絵があったほうが面白いだろう、と自分で同じようなカードを作りました。
教材があったんですね〜。
知らなかった…。
こまめにチェックしなきゃダメですね。
2016/07/16(Sat) 08:17 | URL  | Mat #-[ 編集]
すごーい。進化してますね。絵もわかりやすいし楽しみながら繰り返し学べそうです♪
2016/07/16(Sat) 15:44 | URL  | Choco⭐︎ #-[ 編集]
Matさん
 SSLさんのCDは 本当に小さいお子さま喜びますよね。
じつは これらのカードは 最近アップされたみたいですよ。

 たしかに こまめにチェックですよね~。
2016/07/16(Sat) 21:53 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Chocoさん
あれ~?Chocoさん、着きました??

そう この絵カード、昔に比べればかなりリアルになってます。(◎_◎;)
2016/07/16(Sat) 21:54 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可