こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
やっとリオオリンピックの資料がラズキッズに。
2016年07月20日 (水) | 編集 |
 リオオリンピックまであとわずかとなりました。
その4年後の 東京オリンピックのことも心配ですが、
今回 リオの治安も心配ですよね。

 前回 2012年のオリンピックの時、
ちょうど ラズキッズを導入した年でしたが、
かなり早い段階で トーチリレーや 競技が行われる場所等、
ラズキッズに上がっていて びっくりしていました。

 今回も今か今かとまっていましたが
なかなか 現れなくて
やっと今週になって 資料を見つけました。


001-0720.jpg


前回の時は リーディングの練習に
タイムテーブルが出ていたりしていましたが、
今回はこれだけ。
あ、あとトーチリレーマップもありましたが、
もう 夏前のレッスンがあと数回になったので
使わず・・・。


そして オリンピックの年 恒例の
夏の宿題ワークも さっそく作りました。

といっても 2012年のものをアレンジしただけですけど~。(;^ω^)



002-0720.jpg


けっこうあるけど 本当は
夏休み前のレッスンで いろいろやりたかったのね~。
あと 1レッスンしかないからな~。


4年に一度の オリンピックワーク。
たぶん 通っていただいているお子さまは
2回、やることはないと思うので
今年はちょっと頑張っていただきましょう。 (^▽^)/

競技、たのしみですね~。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可