英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

Season bingo

ポケモンゴーが今日から日本でも配信されたようで
さっそく娘がやり始めています。

家の中でもなんびきか ゲットできたようですが、
基本は外をうろうろするようですね。

これはテレビでも心配されていますが、
事故には十分きをつけないと・・・。

おもしろいのは 自宅近辺の本当にあるスポットが
載っているところ。
どうやって作ったんだ??
グーグルマップ??




金曜日 出張レッスン先のレッスンでは、
シーズンテーマを取り上げています。

「のみこみおばさん」のシーズン絵本をつかって
毎週 1冊づつ 違うシーズンの絵本を読んでいます。

      飲み込みおばさんえほんについては こちら


そして シーズンテーマにかかせないのは
Chocoさんの Season Tree です。

     Chocoさんのお店へGo!

そして たくさんのパーツを iPadのスピナーで 貼り付けていくアクティビティを
2週にわたってやったあと 今週は そのパーツを使って
別の遊びをしてみました。


001-0722_20160722231630fd0.jpg


急におもいついて 昨日つくったので
パーツをとる方に気が回らず 
ただ 入っているビニール袋からとることに・・・。(;^ω^)


004-0722_201607222316285c3.jpg


このあたりも もうちょっと工夫すると
お子さまは喜びますよね~。


003-0722_20160722231628ce8.jpg


白い方をむけたパーツを
さっと 袋から取り出し その季節の木があるマスに
おきますが、 一度おいたら うごかしちゃだめよ~!

どこにおくかも 運です。
それぞれ 1か所だけ 「天使のおじさん」が飛んでいて
そこは フリースペース。

002-0722_20160722231629f55.jpg

ビンゴチップの代わりの Chocoさんのパーツが
とってもキュートです。

サンタさんたちは はみ出していますが
それも かわいいの~。

もうちょっと 行事のパーツを
買い足しましょうね~!(^▽^)/

Chocoさん、帰ってきたし~。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



Comment

NoTitle

うわ~ありがとうございます!
シーズンクラフトのコラボですね♪
ビンゴシート素敵!
そうそうグーグルマップですが、実際にグーグルの人たちが車や自転車で回って作ってるって聞きました。
マップもストリートビューも大変お世話になってます。
でもポケモンGOはハマりそうだから取りあえずDLしてない。。。利用規約がアメリカらしく恐ろしく細かいですよね。
  • posted by Choco☆
  • URL
  • 2016.07/25 22:15分
  • [Edit]

Chocoさん

> うわ~ありがとうございます!
> シーズンクラフトのコラボですね♪
> ビンゴシート素敵!

すみません、またまた 思いつきました。
行事のクラフトも 注文させていただきますね~。
みんな こうやっておぼえようね~。
(最近の子って、けっこうしらないんですけど~。)

> そうそうグーグルマップですが、実際にグーグルの人たちが車や自転車で回って作ってるって聞きました。
> マップもストリートビューも大変お世話になってます。
> でもポケモンGOはハマりそうだから取りあえずDLしてない。。。利用規約がアメリカらしく恐ろしく細かいですよね。

あら!そうなんですね!
いまだ ガラケイなので その心配がないんですが、
お仕事の関係もあって 8月にやっとスマホデビューの予定。
見えるかな・・・。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2016.07/26 22:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。 The Apple Treeワークシートダウンロードできます。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告