ハニカムじゃってます。

タイトルをみてなんだ??とお思いだとおもいます。
わたしも 最初なんだ??とおもってました。





と、いうのは ずっと作ってみたかったクラフトがあって・・・。
どんなものかというと・・・






こういうもの!

前にこのインゲラ・アリアニウスさんの かわいいドミノと立体パズルを購入したときに
みつけて とってもかわいくて それから どうやってこの紙の部分を作るのか
調べていました。


七夕のときに 飾りますよね~。
これ どうなってんの?とおもっていましたが、
作れるようなんです。


ハニカムボールの作り方


はい??ハニカムボール?
何に はにかんでいらっしゃる??


そして 海外で作られているYoutube をみて 納得。

Honeycomb ハチの巣 だったんですね~!
それを日本語にすると はにかんじゃうんですね~!((´∀`))ケラケラ


で、ちょっと先週、学童さんのところで
私の材料の余りを持ち込んだものに 
お花飾りのたたんだものがあったので つくってみたら
結構うまくできたので わ~い!と思って
海の仲間シリーズを作ろうと した絵を描いておりました。

そして 家の大量にのこっている カラフルなお花紙で
やってみると・・・。


004-0724_20160725002615fac.jpg


あれ??
上手く開かない~。
お花紙が柔らかすぎですね~。
けっこう 100均のお花紙は しっかりした紙なんですけど
この家にあるものは 割と薄くて柔らかいんです。

なので やわらかい素敵なお花はできるんですけど、
のりが下まで浸透したりして 均等にいかないの・・・。


う~ん、じゃあ間隔を少し大きめにしたら・・・。


003-0724_20160725002615f84.jpg


むむむ・・・。もっとたくさんあってほしい・・。



これはどうだ!!


002-0724_20160725002616e2b.jpg


やっぱりすてき!

でも実はこれ 前に見つけて購入しておいた ハニカムシートなんです。


001-0724_201607250026168f4.jpg


すごいですね~。
今はこんなものも 売ってます。
東急ハンズで B4サイズくらいのものが 350円でした。

他にも何色かありましたが、
いろんな色 作りたいですよね~。

家のお花紙、なんとか がんばってみましょう。

あと、のりに工夫が必要な気がします。
先が点でつけられるものがいいですよね。

もっといい紙 あるのかな~。




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

comment

NoTitle

これ懐かしいですよね。
アメリカのクラフトショップでも見かけました。
クラフトが3Dになって可愛い💛

NoTitle

テープのりにしてみたらどうでしょうか?

ハニカム綺麗〜

Tamirinさん、私、夏休みスタートしました。
これ、立体凧みたいに飛ぶような気がするんですけど〜、
そう思うだけかなあ?

Chocoさん

 お~!アメリカでは普通にみかけるんですね?
日本でもあるかしら?
カードなどでは見かけたことがありますが、
こんなふうに 飾るクラフトで あまりみたことなかったので
すごく感動したんです~。

 まるごと 七夕のようにかざるよりも
一部がこうなっているのってかわいいですよね~。

 Chocoさん、ぴったりな紙っておもいつきます??
もう少し堅い方がいいみたいなんですよね~。
紙に詳しい Chocoさんなら知ってるかも~。

Matさん

> テープのりにしてみたらどうでしょうか?

アドバイスありがとうございました。
そうなんですよね~。
でも けっこうのりをつかうんですよ~。

 まるく1周するボールをつくるのだったら
なんと40枚ある方がいいらしいんです。
それを 1枚づつなので ちょっともったいなくて
ためしてないんです~。
 どれくらいもちますかね??

Re: ハニカム綺麗〜

Yukoさん、夏休みばんざ~い!

私は他の仕事は 夏休みないので
はっきりとした 夏休みが今年は見えないんですよ~。

でも 8月の最終週は
このあたりでは 学校が始まるので
ちょっと どっかいけるかな~とおもってます。

いや、今から何かとれるかな・・・。

Yukoさんも ハニカンで~!
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス15:00~のクラス  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告