英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

新しい街づくり

昨日は出張会話学校の英検5級クラスでした。

このクラスは 前にも書きましたが
教本を わかりやすく 楽しく進めています。
でも 実は8月で 私が底をやめるために
あと4回。

それはわかっていたので
最初から 教本とにらめっこして
6月のテストに向けて受験する子を視野に入れ、
結構ハイスピードで Be動詞、一般動詞まで
終わらせました。

6月受験した子は 見事合格。
よかった~。

そして もうひとりは 10月に受験。

テストが終わっても
まだまだ しっかりと理解しないといけないことは
たくさんあります。

ひとつひとつ しっかりと復習しながら
それでも かならず 楽しく練習できるように
ゲームもいれています。

基本は ネイティブ講師におそわっているので
たぶん こういうやり方はしていないとおもいますが
最初 とまどっていたふたりも
今はもう 慣れっこ。


さて 今回も ゲームで復習です。
前回は 命令形をやりました。

そのつづきに 教本の応用編にもでてきた
地図をやりましょう。


今回もっていいったのはこちら。

001-0731_20160801002618777.jpg

なにこれ??

これは 道路です。


今までも 道路は出てきたのですが、
どうも しっくりいかず
すぐにぐちゃぐちゃ・・。

今回は ポスター印刷で
A412枚をはりつけていきました。


004-0731_201608010026160a4.jpg


街を作って 行き先を 指示しよう!


今回つかったのは 職業と街の建物セット。

003-0731_20160801002617267.jpg

ちゃんと お城と王様、お妃さまも説明しました。(^▽^)/

主催教室の生徒さんは もう私がこういうものを作るのも知っているし、
ちょっとした 「おふざけ」を入れることも 知っていますが、
出張先の子たちは知らないからね~。


この町シリーズは いつくかあって
最初に 考えたときは 乗り物でした。

そのあと がんばって作ったのが
買い物シリーズ。

002-0731_20160801002617dcb.jpg


Around the town として
バスもあとから 追加して駒代わりに作りました。
こちらは リストにのっているものを
お店から買ってくるゲーム。


これらも 道路を整えたら
売り出しましょう!

いろんな遊び方ができるのでお楽しみに。
(まとめられるかな・・・。)



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Comment

さすが!!

さすがTamirinさん
どでか級の素敵なマップができましたね~~
販売するの???
ほしいわぁ~~
  • posted by Sakasayo
  • URL
  • 2016.08/02 18:46分
  • [Edit]

NoTitle

すごい!本格的ですね~
A412枚が412枚に見えてどれだけ大きいんだろう!!ってびっくりした笑
  • posted by Choco☆
  • URL
  • 2016.08/03 12:44分
  • [Edit]

Re: さすが!!

Sakasayoさん

ブログ村におかえりなさい。
体調、いかがですか?

ブログ村に参加した6年前に
初めてコメントしてくださったのは Saksasayoさんでした。
それからは Sakasayoさんが 「ほめて育てて」くださいました。

この間は 夢でSakasayoさんに会いましたよ。

無理をせず また 私を育ててくださいね。

さっそくコメントありがとうございました。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2016.08/03 23:24分
  • [Edit]

Chocoさん

> すごい!本格的ですね~
> A412枚が412枚に見えてどれだけ大きいんだろう!!ってびっくりした笑

 ぎょぎょ~!
さすがに それは無理~!(◎_◎;)

でも 普通のA4のものを ポスターサイズにできる機能って
とってもべんりですよね~。
A4サイズで それぞれ作るのってとっても大変なんだもん~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2016.08/03 23:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。 The Apple Treeワークシートダウンロードできます。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告